日々の生活に+α出来たらいいな

日々過ごしてい行く中で幸せに感じた事を記載していきます。

ノルマは1日1クール

月曜日から今日まで

ソードアートオンラインシリーズを1日1クールと言う、若干のハイ(廃)ペースで鑑賞。
仕事前や仕事終わってからひたすら浸っていました。
それはもう明け方付近まで…苦笑
本当に久々にハマりました。

f:id:WinterAmaryllis:20210520225814j:image

 

きっかけは挿入歌で認識

それもテレビシリーズではなく、劇場版のlonging。
神田沙也加さんが歌ってる挿入歌。
私はこのテンポの曲が好きなので当日からヘビロテで聞いてました。
その頃は見るまでは至ってませんでした。
原作も巻数が多いので、途中からはキツイと思ってました。

 

次のきっかけはdアニメのオススメで出現した

dアニメでタイトルを物色している時に、度々オススメに出てきていました。
騙されたと思って見てみたら、まんまとハマってこのような結果になりました。
睡眠時間やその他の時間を削り過ぎましたけど、悔いはないです。
若干ゲームで徹夜していた学生時代を思い出しました。
同時に好きな事に夢中になるってこう言う事なんだと思い出しました。
好きなもんはいくつになっても変わらないもんですね♫

 

次は原作をいってみる

原作はまだ完結してないっぽいので、今から追いかけたいです。
これも普通に読んでたらすぐ追いつきそうですしね。

時代の流れは凄いね

最近、地上波は個人的に面白くないので、ネットでコンテンツを見られるのが本当にありがたい。
時代の流れってすごいですね。
まぁ、この環境が学生時代になくて良かったとつくづく思います。
あったらそれこそ、当時の学生時代より引きこもって過ごしそうな予感がします苦笑

 

アニメ文化は素晴らしいので、これからも発展して行って欲しいと思います。

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!