しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

外出する癖が解消すると、見えてくるものがある?

ここ最近解消されたような気がします。
自分にとっては良い改善傾向です。
今までは、用もなく出掛ける傾向にありました。
やりたい事が沢山あるのに、出かけて時間を消費してしまうと言う残念なやつです。
考え方って変わるもんなんですね。

週末充実していた日々が終わってから

特にそう思えるようになりました。
「別に出かけやんでも良いんちゃう?」と思えるようになりました。
と言うのも、最初の方は、ただただ疲れていたからのんびりしたいと思ってた節もあります。
しかし、2週間程度過ぎましたが、そのまま継続できています。
ちょっとは出かけたいと思う時もありますが、
「出かけて何するん?」って体の奥から問われるよう変化しました。
カフェ等でのんびりするのも良いのかもしれませんが、
その間も時間は平等に消化されていますので、勿体なく思うことも。

 

出かけなくなっただけで、ダラダラ感は抜けない

出かけなくなった分、集中してやりたいことに取り組んでいるかと言うとそうではない。
その分、ダラダラしてしまう時間も増えているのも現実。
ダラダラするのは決してダメなことではないので、
罪悪感に囚われず、思いっきりダラダラするようには心がけてます。
同じのんびりダラダラするのであれば、わざわざマイナスに考えずに
プラスに考える方が良いに決まってる。

 

一人になることでわかる

自分の時間って大事なと言うこと。
今の世の中、リアルでもSNSでも繋がり繋がりを求め過ぎている。
同調意識や同調圧力もそんな中から生まれてると思います。
繋がりすぎると疲れるし、結局は自分の好きな事ができていない気がします。
自分は、周りを気にしすぎる節があったので、少し楽になったと感じています。
時間が無い、時間が無いと言っていたのは、結局は自分のせいで、
心の奥底で嫌われるのが怖いと言う思いがあったんだと思います。
それで離れていく人がいれば、それはそれで良いのだと、思います。
何も無理して合わせる必要なんて無いです。
自分の好きなことや、好きな過ごし方、やりたい事も、鮮明に見えました。
来月以降は一つ一つ具現化できるように邁進します。

 

いつもは市内出るが、今日は近場で

自分の安らぎポイントはいくつかありますが、近場でも最近できたので、
今日は買い物のついでにそちらへ。

今日は、暑いのか寒いのかよくわからない気候でしたが、
出かけてた時は、肌寒かったのでプレスコーヒーで一息。
少しの時間でした、のんびりと過ごす事ができました。

土、日のような休日や自分の好きなことをしている時間は、充実しているので
あっという間に過ぎ去ります。
私はカレンダー通りのため、明日からまた通常の平日が待ってます。
いずれと言うか、そろそろこの過ごし方も変えたい所です。
その為にも、日々一つ一つ具現化できるように頑張ります。

 

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました!
皆様にとって明日も素晴らしい日となりますように。