しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

靴磨きと心のあり方

心や精神がザワザワしている時にすると落ち着くのが靴磨き。
靴を綺麗にする、ただそれを遂行すべく無我夢中で行う間に
考え事が綺麗さっぱりなくなり、心が穏やかに。
そんな春分の日の午後。

 

コロコロ変わる春分の日の天気

朝から突風が吹いたり、霙が降ったり、雨が降ったり、
と思えば、天気が出て良い天気になったり、
寒くなったり、暖かくなったりと忙しく天気が目まぐるしく変化した
今日20日の水曜日。
タイミングが悪いと、天気に振り回された方も多いかと思います。
とりあえず、土日等の暦の休みの時に、天候悪くなるの本当に勘弁してほしいです。
また日曜日が天気が怪しいらしいですが、そろそろスカッとした晴れの日を望みます。

久々に外出した休日

金沢旅行から戻ってきた次の週末(16日、17日)は、
ひたすらのんびり家で過ごしていたので、外出した休日は久々。
以前の自分は出好きで家でジッとしている事がなかったので、考えられないです(笑
出掛けたのは出掛けましたが、前までのように、朝出かけて夜に帰るという考えは
なくなりました。
考え方が少し変わった模様です。
個人的には見直したい事でしたので、良い方に転んだと思っています。
無理に用事とか作って出掛ける必要なんてないんですよ。
っと、当時の自分に言い聞かせたい(笑

 

これも久々のボディーケア

出かけ先からもう一件違う店、行こうかなっと思った時に、
ふと頭に「体のリフレッシュ」というお告げが舞い降りてきたのと、
「いつも担当してくださる方が今日は居そう!」と言う直感から、
予定を変更し、マッサージを受けに行きました。
直感通り、タイミングよく、いつも担当してくださる方にして頂いたのでラッキー。
時間がなかったので30分と短い時間をお願いしましたが、
終わった後は嘘のように体が軽くなっていました🎵
運動した後はしっかりケアーをしないとダメだなと改めて実感した次第です。
指圧されてて、体が硬いのが自覚するほどでしたので(苦笑
次回、時間がある時にアロマテラピーで毒素を流そうと思います。

 

と言う事で、今日は疲れを取り、靴を綺麗にすると同時に心を落ち着かせた。
そんな一日だったように思います。

本日も再度までお付き合いいただきありがとうございました!