しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

3時のおやつと休日の過ごし方

年度も変わり過ごし方改革を絶賛進行中です。
とは言え、まだ年度変わって1日しか経ってないので何とも言えませんが(苦笑
過程も大事ですが、スタートも大事です。

 

外出好きな私が1日家で過ごすには

自称外出好きな私です。
なので1日中家に居るのは、風邪ひいて寝込む時が多いです。
ちょうど一週間くらい前に、インフルエンザに罹患してそうなってました(涙
「明日こそは家でのんびりする!」と予定を立てていても、朝起きると
「出掛けたいぞー!」と言う謎の病に考えが占拠されます。
ぶっちゃけこの病、本当に治したい。

 

外出好きだけど致命的な欠点もある

その欠点とは、人混みが大嫌いな点です。
一昔前は人混み=休みを満喫している感があったので逆に好きだったのですが、
今はマジで無理。。
出掛けて気分転換している筈なのにストレスを溜めて帰ることもしばしば。
ダメな過ごし方ですよね。
出掛けるとしても朝からで昼間際に終わるように予定を立てているのですが、
帰る間際になると、「本当に帰るの?」と言う謎の声が頭に響くんですよね。
ストレスが溜まるけど、外出したい。この状態が多いです。

 

考えたお出掛け先として

これらを考慮すると、必然的に静かな所にお出掛けしたら良いのではとなりますよね。
わかっているんですよ、はい。
今までもデイユースとか混雑の少ない所でお茶するにはノンストレスでした。
と言うことから今期はホテルステイや静かな場所(人の少ない所)に出掛けるようにします。
その他の場所については極力我慢して、自分が行きたい所に行けるようにリソースを集中させます。

 

そうした行動の結果

自分のやりたいことをする時間も今より格段に増え、やりたいことをひとつでも多くできるのではと思っています。
出掛ける場所と空間を選択する事が大事ですね。
ノンストレス + 充実した時間 = 新しい事を得られるようにしたい。
この考えのものと今期は行動していきます。
リソースの集中、実はこれが裏テーマだったりします。

 

まずは今日は

そうした考えて過ごした本日は80点くらいかなと思っています。
出掛けたい衝動と勝負してしまったのと、無駄にSNSを見ていた時間があったので
20点減点していますが、幸先は良いかなと感じています。
平日は方針は同様に、良い過ごし方をできるように行動していきます。

 

今日のおやつ

外で食べない分、3時のおやつは当たり前ですが家で。
漫画を読んでいた時に出ていた組み合わせです。


ハムチーズトーストとコーヒー♪

自分で何かを作って食べるのも良いもんですね。

それでは、本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。