しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本当にこれが最後!

キーボード探しの旅も終わりかな!?

4年ぶり開催、初参加の志摩ロードパーティー2023

志摩ロードパーティ2023と言うなのハーフマラソンに参加してきました。高低差が100mとやばい代物。 完全にハーフマラソンを舐めてました。 帰りは観光特急しまかぜてのんびりと♪

マイペース、マイペース、自分は自分

ぐーたら男子の生活改善プログラム2日目。昨日の延長線上のような過ごし方ではあるもののいい感じで過ごせたかなと思います。 ただ食事が・・・

毒抜き明けのご飯

ぐーたら男子の生活リズム改善プログラムの始まり始まり。 とりあえず毒抜き終わったので普通に食べた結果、ほぼ元通り。 明日以降は改善しながらすすめてまいります。

5日目の毒抜きとダイエット 〜毒抜きは一旦終了〜

食べ物を気をつけるだけでだいぶ変わってくると言うことを改めて実感。ただ5日目ともなると誘惑に対する防御も意識も低くなり、負けそうになります。明日以降も工夫して頑張りたいと思います。

白米が食べたい&お酒が飲みたい、毒抜きWEEK

毒抜きも4日が経過。体の禁断症状もだいぶ落ち着いてきたかなと思います。体重も下がってきているのでこの調子で頑張ります!

毒抜きは三日目から効果がある!?

毒抜き生活三日目。体重面ではようやく数値として目に見えてきました。内臓に関してはきっと休んでくれているハズ…(笑 明日以降も頑張れそうです!

木曜日、あと1日でお休み 〜毒抜きWEEK〜

続・毒抜き。2日目は少しだけ物を食べた。とは言えいつもよりだいぶ少ないので、内臓の休息にはなっているハズ。 しっかり体をケアして体質を改善させたい。

毒抜きWEEK

毒抜きday1。なんとか乗り切りました。ご飯はお粥のみです。 1日経過した体感として、異様に眠たくなる事はなくなったので、成果は出ているのかなと思います。 明日以降も良い反応が出るよう頑張ります。

やっぱりフラッと行ってしまう、思わぬ収穫も

約10年程度続けた習慣を変えるのは非常に難しいが、変える事で色々変わると思うので変える。 変えたい習慣はルーティンのラテマネー断ち。 何も意識していない時に限って欲しいものに巡り合うこの世の中。 願うことはいいけど、執着心はダメだね。

一度体を崩すと

体調崩してから体質が変わって大変大変。毒抜きをして早々に体の調子を元に戻したい所。 マイペースで頑張ります。

3時のおやつと休日の過ごし方

休日の過ごし方を変えたい、現状を変えるには難しい。 考え方を変えて、リソースを集中させてみると、変わりそう

電車の行き先アナウンス

駅や車内アナウンス 同じように見えても、地方や鉄道会社によっては少し違いがあります。今回は大多数の方は少し違和感があるかもです。 大抵のアナウンスでは 例えば阪急沿線だと、特急、新開地行きが到着します。や阪神だと快速急行、神戸三宮行き。JRだと…