しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

マイペース、マイペース、自分は自分

ダイエットをはじめとする情報をスマホを通じて簡単に手に入れる事が可能です。
自分にとって必要、不要関係なしに情報の波は雪崩れ込んできます。
その結果、本来比べる必要のないことを比べることや、どうでも良いような情報、
これを抑えないと流行りに遅れるといった影響が生まれます。
そんな世の中ですが、振り回されず、自分らしく過ごす事が一番幸せです。
昨今のセキュリティのゼロトラストがあるように、
入ってくる情報を全てを信用せずに疑ってかかるのが良いかなと思っています。

 

体の調子はこのような感じ

  • 朝:66.8kg
  • 夜:67.0kg

ほぼ昨日と変わらない数値ですが、始めたばかりに近いので問題なしです。
この調子で記録を続けて、今の生活の問題点をあぶり出していけたらと思います。
現状の問題点としては、

  1. ご飯以外におやつを多く食べる事がある
  2. 夜ご飯の量が多い
  3. 減らしているつもりが返って、カロリーの多いものを選んでいる

こんな感じでしょうかね。
1を気を付けるだけでも、そこそこな効果があるので、脳との戦いです(笑

 

食事面について

  • 朝:ゆで卵、俵型おにぎり
  • 昼:うどん半玉、俵型おにぎり4つ、シーフードヌードル
  • 夜:ペペロンチーノ、野菜サラダ、納豆、もずく

昼のうどん半玉にシーフードヌードルは完全にアウトですね(苦笑
これが脳との戦いに負けた結果です。
麺に麺は本当にダメです(涙

 

運動面について

今日は在宅でしたので、ほぼ家で過ごしていました。
言い訳からスタートです(苦笑

  • 歩数:4,772歩(2.85km)
  • 筋トレ:腕立て伏せ15回、腹筋15回、スクワット20回を3セット

少しでも動くことをモットーに家の近くを歩きました。
また筋トレも昨日と同じ内容をマイペースで。
腕やお腹に筋肉痛らしき症状が出ているので良い感じかと。
足に関しては元々よく動かす方なので、これくらいではまだ余裕があるので、
負荷を高めるか検討中です。
今日は可能な限りゆっくり歩き、脂肪燃焼を考えました。
しっかり燃えてくれることを切に願います。

 

このよう感じで、昨日の延長線上で頑張りました。
効果を実感できるように日々続けてまいります。

 

それでは本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!