しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

自分の時間を取りたい

自分の時間を過ごしたとき 年休を取れる環境の場合は年休取得や、休みが取れない場合は自分へ時間を割る事が必要。たまには一人でのんびり考えられる時間を作ることが大事。今の世の中、やれSNS等で繋がりを求める傾向がありますがあれはあれで程々にしない…

週末ダイエット

2日目の日曜日 酵素ドリンクを使用した週末ダイエットも2日目。お腹のメロディーを鳴らさずに過ごすにはと言う所にかかっています。今回でファスティングダイエットは通算3回目なのですが、3回すると流石に慣れてきますね(笑誘惑に打ち勝てるようになってき…

七夕の日

今日は七夕 しかしながら私の住んでいる地域は大雨に見舞われていました。無事に織姫と彦星は一年に一度のこの機会に会う事が出来たのでしょうか。会えている事を切に願います。 まずはダイエット この前テーマだの色々偉そうな事を言ってしまいました(汗一…

まずは3日過ごしてみて

テーマを立てたものの・・・ あまり代わり映えのしない毎日。そう一気には変わらないとは思いつつも、これだけ同じ過ごし方だと笑いが出そうです(笑 ここ数日の流れ 起床⇒通勤⇒仕事⇒通勤⇒スタバ⇒帰宅⇒ダラダラ⇒寝る 一度付いてしまった習慣って本当に抜け出…

7月に突入

気がつけば7月 こんにちは。日々忙殺?されていて気がつけば7月を迎えていました。思えば6月って国民の休日が一回も無いorzって嘆いていたがのが遠い過去のように思えます。 6月は色々あった 6月は仕事でバタバタしてたり、大阪北部を中心とした地震に見舞わ…

チートDayは大事

たまのチートDay ・・・絶対たまにじゃない!と私の事を知っている知人の9割はツッコミをすると思われます。でも個人的にはチートDayは非常に重要です。これがあるとないのとで違いが生まれます。 普段は一応セーブしている 普段は食べ物を一応セーブしてい…

可処分時間

可処分時間の定義 1日24時間のうち、絶対にやらなければならないことを差し引いた後に残る自由に使える時間・・・らしいです。昨日それっぽい内容に触れたので本日記載しました。 普段はいつも寄り道が多い こう書いているのに寄り道ばかりじゃお話にならな…

サービスの移り変わり

シンプログサービスの終了 サイバーエージェントが提供するブログサービスの一つであるシンプログが本日15:00をもって終了しました。シンプログは自分ががちでダイエットしていた時代の事や、ブログを始めるきっかけになったサービスでした。最近はたまにし…

Instagramの位置情報を追加

全然位置情報に出ない? いつもよく行くお店が何度、検索しても出てきません。行ったからには記録を残したいなと思うときが極々たまにあります。(今日がまさにそんな気分でした)なので、重い腰を上げて作成。意外と簡単に作成出来るんですねー。今まで作成…

長期休暇後の週間

体を通常モードにする週間 ゴールデンウィークと言う名の長期休暇も終わりました。長期休暇だった方にとっては明日は待ちに待った金曜日。月曜日の到来より遥かに嬉しい金曜日!今週は体の動きを取り戻す1週間だったので私は非常に鈍かったです。 どのように…

久々の登場

モチベーションが下がったり上がったり 4月はいつもよりも早く時が過ぎると毎年感じています。今年度こそは…と意気込みながらスタートしますが、失速具合が半端ないです( ̄◇ ̄;)まだ4月も序盤に近いので取り返せる要素は大いにあるので頑張ります。 関西で初…

新しい年度

時が過ぎるのはあっという間 以前現れてから早1ヶ月弱。月日が経つのは本当に早いです。3月は去ると言うだけあってさらに早かったように思えます。大切に時間を過ごせたかと言うと疑問が残ります。 3月を振り返ると・・・ 若干と言うより思いっきり体にダ…

可視化が大事

見えづらいもの ダイエットは実施していても痩せないなと言う悩みがあったり、そんなに買い物していないハズなのにクレジットカードの明細を見て『ゲッ!orz』と思ったり等々があります。痩せないにしても、クレジットカードの明細にしても値は正直です。そ…

【コーヒーセミナー】2月28日発売のリザーブコーヒー

2月28日より新商品が発売 SAKURAシリーズの第2弾とスターバックスリザーブの3種が新たに発売となりました。好評発売中でかつ一部商品(ジャーナルダイアリー等)は売り切れとなっています。店によっては販売開始から2時間掛からずに販売終了となった所もあ…

【買ってみた】BluetoothヘッドセットのExplorer110

Bluetoothのヘッドセットを新たに購入。 意外と使い勝手良かった商品!

集中したい時

家では集中出来ない 私は集中しようとしても家では中々集中出来ません。自室は過ごしやすい環境が私的には整っています。 が…! その過ごしやすさが逆に裏目に出てしまうんです。過ごしやすさを求めた結果、さまざまな誘惑があります。 誘惑の要因は部屋だけ…

少しだらける癖がつくと

久々に記載 ほぼ1週間ぶりの登場でしょうか。毎日、書こう書こうと思う気はあるのですが、なかなかパソコンやスマートフォンを触らない日々が続いておりました。 完璧主義? 私の性格上、決めた事を一度やり損ねるとどうやらやる気を損ねるようです。自分で…

週末はアクティブに

週末になると元気になる!? 人間休みになると現金なもんで元気になります♪私もそのうちの一人です。今はカレンダー通りのお休みの為、週末の訪れが待ち遠しいです(笑今回の週末も私にとってめっちゃ動いた方かなと思います。 まずは土曜日のメインはコーヒ…

ご報告

ダイエット専用ページを開きました。 もし宜しければみていただけると幸いです。 ダイエットをされている方は、お互い頑張りましょう!

ゆっきゅー♪

最近テレビCMで見る機会が多くなった 格安SIMやWiMAXを提供しているUQコミュニケーションズさん。 www.uqwimax.jp auのセカンドキャリアとも言われていますね。格安SIMの中ではどうやら速度は大手3キャリア並のスピードが出るとかなんとか。 と言う噂がある…

寒い日に持ってこい……!

寒い日に食べる温かい食べ物は格段に美味しい♪ もう何よりのご馳走です! お酒も良いけど温かいご飯最高です!

このちっこいの一つあるのとないのとで

最近購入したパソコンには映像の外部出力端子がありませんでした。 それでは非常に不便・・・! なので非常に便利な脇役ど導入!?

久々にアタッた!

久々に当たったよ!!! 全然嬉しくないけどね!!!!

セミナーのちダイエット

スターバックスでは今日から新製品の発売ラッシュ。 テーマは季節柄、バレンタインシリーズ。 甘い甘いビバレッジが待っています! リザーブコーヒーは乾燥式の2種!

コーヒーセミナー2連発

2日連続のコーヒーセミナー受講。 通常編と季節限定編。 何度受け手も楽しいコーヒーセミナー。 お土産も季節限定は魅力的な物なのでさらに楽しめます!

大きい保護シートは

今度のノートはタッチパネル対応なので保護シートを貼ることに。 ノートPCサイズで保護シートを貼るのは初めてなのでドキドキもの・・・!

NewPC到着!!

新しいPCの到着だっ! 前回はMacだったから今度はWindows 今の私にはオーバースペック気味です。 早く使いこなせるようにPCに負けないよう頑張ります(笑

整理整頓すると

整理整頓をすると考え方も変わってくる!?

部屋の模様替え

部屋の模様替えを実施。 今回は空間重視より過ごしやすさ重視。 眠りの質を向上させること、集中力を上げられる環境を念頭に模様替えプランを作成。

年始を精力的に活動した結果

久々の体調不良でダウン。 やはり怪しいと感じた時点で医療機関に行っておけばよかったと後悔。 そのおかげでしばしゆっくり眠れたことについてはウイルスに感謝します。 でも・・・しんどいのは嫌だ____