しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

考えることを放棄した

今月はある意味で目標達成 当初決めていた通り、今月は全日で何かしら書く予定でした。なんとかその目標はこの記事で達成しました!ただ書いただけなので中身は超薄いのが残念な所です。来月は工夫したいです。 さて、本題です 今月は月半ばで体調を崩してし…

影響されやすい人間

影響受けるのが半端ない 私はつくづくそう思う今日この頃。見たもので興味のあるもの全てやりたくなるんですよね。優先順位をつけないとやるにもできないのですが、一度しかない人生なので可能な限り、興味持ったものはやりたい! その分、お金はかかるけど……

せっかくの休暇なのに天気は台無し

まるで世間と連動しているかのよう ゴールデンウィークの天気予報を見ると、家に居なさい的な天気模様。なんと言う事でしょう…っという気分です。たまの連休だし晴れて欲しいです。切実に…。 天気のせいにしてしまいがち 雨だから運動出来ないや雨だからやる…

水分なのか、食べすぎなのか

固形物は減らしてる筈なのに 何故か体重が思うように減らない。出すものが中々出ないと言う事が影響しているのかもですが。水分でも思ってる以上に、増えるんですね。 量はないけどカロリーは高かったりする? 今日の食事は昼にカロリーメイト、コーヒー、ナ…

よしよし、だいぶ内面がだいぶ元に戻ってきた

落ち込み気味な4月後半 でしたが、ようやくトンネルの出口まであと僅かと言うところまで来た感があります。朝が起きずらい点は相変わらずなので、油断しつつ出口がまた遠のかないようにします。仕事は企業名で選ばず、自分の本当にやりたいことが出来るとこ…

早ければ今日からGWでしょうか

去年に引き続き自粛のGW まずは、医療従事者の皆様、昨年より本当にありがとうございます。あなた方かいらっしゃるお陰で多くの命が救われています。まだまだ先が見えませんが、どうかお体に気をつけてお力をお貸しください。 そんなこんなで、4月も終わり …

私的な行動は多分発出後もかわらない

営業店舗を見る限り 私の行動範囲では特にダメージは無い。無理矢理出かけることはないけど、開いてるに越したことはない。 ただ、従業員様には感謝しかないです。お気をつけください。 要請はあるものの判断難しいですよね 企業活動する上では売り上げ上げ…

緊急事態宣言が発令

基本生活はかわらない 宣言が出たとしても、大層に生活スタイルが一気に変わるわけでもない…多分。 大型の商業施設が閉まるのは『うーん』と思うし、東京に至ってはネオンまで消すとか意味不明な事をやってるのは疑問ですが…。 まぁこのご時世でも捉え方は人…

今週も折り返しの木曜日

木曜日の夜からテンションは上がる あと1日乗り切れば、休みだ!と言う思いから木曜日の夜からテンションが上がる事が多いです。そして一番金曜日の夜がテンション高い時間となります。本当は木曜日や金曜日だけでなく、365日ずっと楽しい時間を過ごせるのが…

体を動かす事で前向きになる

どうも、不調が早1週間続いています。ようやく、自分の楽しみの一つでもある体を動かすと言う事が少しずつ出来るようになってきました。ただ甘えかもしれませんが、4月は全体的にセーブし気分の乗ることだけを行います。コロナで一部やりたい事が制限される…

少しでも動く

気分も紛らわす効果もある 風邪や外傷と違い、一度内面にダメージを被るとなかなか治らない。とは言え、気の持ち方や考え方次第で一気に回復する事実があるのも事実。自分の分析では、現在地はトンネルの中間地点。もうちょっとしたらトンネルの出口が見えて…

心はブラックホール

ここ数日、このブログのタイトルにある「+α」とはほど遠く、逆に「-α」なのではないかと感じる日々が続いています(汗 続・安定しない 心配事は手放せば良いというけど ただ残念なことにやりたかった内容や業界ではない そして今、もがき苦しんでいる まずは…

寝る前のほっと一息

寝る前のコーヒー 寝る前に飲むコーヒーはカフェインの影響から、良い睡眠が取れないと言う意見や、逆に程よく良い睡眠が取れると言う意見があります。 ダイエットの朝ごはん食べる、食べないと同じように大抵の事には二分する意見があります。 どちらを選択…

バーチャルレース 10km走

RUN as ONE - GLOBAL Virtual Run Series 2020/2021 3rd Challenge 10km完走をタイム関係なく完走すれば、東京マラソン2022の出場権利が当たるかもと言う抽選つきのイベントです。 今週は体調不良でほぼベッドとお友達でしたので、ほぼ病み上がりでの参加。 …

勝負の週末

今週は3日削ったので早めの週末到来。 削った分、今日の仕事はいつもよりもしんどいものでした。 勝負の週末前に… 今日から劇場版名探偵コナンがスタート。気分転換込みでサクッと見に行ってきました。 コナンくんいる所に事件あり! 当たり前で事件が無かっ…

思ってた以上に、人は脆い

はい、私がここ3日で痛感しました。 ここでの脆いは、風邪や外傷ではないです。 今週の火曜日に、ちょっと体が重いと感じました。 朝の怠さだろうと思い、時間が経てば治るだろうと通勤していました。 が、、、 治るどころが余計に悪化して、目眩まで出まし…

断捨離実行中

ちょっとずつ身近にあるものを、減らすことに専念中 飾って良い雰囲気が出たので始めはモチベーションアップにも貢献していたが、時間が経つとどんどん邪魔になってくる。邪魔になり出すと次はものが増え、埋もれて見栄えが悪くなる。そうなると体の調子も悪…

ひたすら寝た1日

内面的に体調崩した1日 出勤しようと思ったけど、色んな意味で辛くなったので、急遽ホテルのデイユース。 休む際の連絡の手軽さや福利厚生は割としっかりしているのは有難い。 この点は企業に属していると有難いところ。 ただ自分で選択したとはいえ、心底か…

断食、毒抜き、ファスティング!

体が不調気味な今日この頃。どうにかして、良い体調を取り戻したい。 ※仕事が変わらない限り、完全回復は絶対にしないので、現環境下で最大のパフォーマンスを発揮できるようにする事が目標。 ダイエットにもつながる 毒抜きやファスティングをする事は体を…

所持品は少ない方が捗る

いつも持ち歩くものが多いと、そう感じた日でした。 持ち歩いても読む頻度が少ない本、カードケースを複数持ったり、そこそこのサイズのカバンを持ったり、 全部、無くても問題ないという事が判明しました。 持ち歩くのに必要がないと言う事は、家の中にも必…

香りの癒し効果は抜群

カリカリする事や、余裕がない事が最近多いので何か良い癒しが無いか探してみました。香りの癒しがやはり良いみたいです。 ルームフレグランス等も考えましたが、今回は雰囲気もあるアロマキャンドルに。 香りだけでなく火の揺らぎを見ているだけでも癒しが…

貴重な土日の2連休

水曜日を越すと週末まで早く感じます。貴重な週末、自分の時間を大事に過ごす。これが一番重要。油断するとあっという間に時間を無駄に消費してしまいます。今週こそは、今週こそはと思いますが、結局はいつもと同じ過ごし方になってしまいます。目標が偽り…

体力の元気と心の元気は異なるヨ

自分と友達になり、自分を好きになり、 もう一人の自分とゴールを目指す。 環状運転から終着駅を目指す人生

週半ばにしてもう気力がヤバい

それもその筈、仕事がクソ面白くない。もともと仕事が楽しいと思えたことがないのでいたって普通なのですが。転職してから社会人生活史上、一番面白くないかつ性に合わない仕事が今かもしれません。選んでしまったのは仕方ないとして、離脱準備をしたいのは…

あれれ…?なんかおかしいよ?

江戸川コナンくん風に言うと、あれれぇー、時間変だよ??と言う具合の結果になりました。 今日も昨日とほぼ変わらず 持ち上げ回数は減った まずは休憩 今日も昨日とほぼ変わらず 2時間45分。やっぱり仕事終わりにかけてついつい触る傾向があるみたい。どう…

本日の時間消費は如何に

昨日は散々な結果になっていたスクリーンタイム。本日の結果は如何に 目標としていた2時間は切れず 気になる持ち上げ回数 寄り道しない目標について 明日の目標は 目標としていた2時間は切れず 残念ながら当初目標としていた2時間は切れませんでした( ̄◇ ̄;)…

時間泥棒

この世の中で一番大事な資産それは、そう、時間!使い方次第でプラスにもマイナスにもなる気持ちにも影響されるので非常に重要 世の中は時間を奪い合い 起床時から消費はスタート 平日の場合は仕事が一番厄介 休日の場合は気持ちと考え方に左右される 結局の…

障害物に阻まれた時はどうする!?

JRも阪急も遅延 用事で神戸に行きたかったんですが、行くタイミングでJRも阪急も遅延してました。。必ず行かなければならないと言う用事であったため行かないという選択肢もありました。最終的には行き用事を済ませたのですが思うような結果にはなりませんで…

週末がやってきた

コロナでお店の営業時間が変更になったり等ありますが、週末はやはり嬉しいです。ただ、まん延防止の通称「まん防」が5日から始まると言うこともあり明日は混みそうなので注意が必要かなっと。 明日はやる事盛り沢山 当初はゆっくり休もうと思っていましたが…

新年度の始まり

新年度が始まるので、私自身も心を入れ替えて、日々を工夫して過ごしたいです。ダイエットや仕事、趣味、自分にブレーキをかけずに、アクセルを踏んで過ごせるようにすること。