しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

新年度の始まり

今日からピカピカ

今日から新年度が始まる所が多いかと思います。
そして今日から社会人になる皆様、長い学生生活も終わり、
就職される方、起業される方、その他自分のやりたいことをされる方、
人それぞれ異なります。

言えることは、無理せずかつ若い時に色々していた方がいいです。
あと遊びはほどほどに、みんな大好きお金は貯金だけで投資に回すことを、
お勧めいたします。
30代半ばでつくづくそう感じています。
それでは、良い航路を作成して進んでくださいね。

 

30代半ばの私は

私自身も新しい道を模索しつつ、先延ばしにしていた事、
面倒くさくてやってなかった事、やりたいけど色々な理由をつけてやっていない事、
色々ありますが、一つ一つやっていきたいと思います。
本人は理由をつけてないつもりでも、脳が勝手にやりたくない理由を無理矢理
探し、そう思い込ませるんです。
なので、思い込みを外せるように工夫して日々を過ごし、1秒でも楽しい時間を
増やしたいです。

 

行動力がないと人なんていない

よく私は行動力ないとか、あなたには行動力がない、という声を耳にしますが、
決してそんなことはないです。
行動力がないのでなく、その事柄に興味がないだけなのです。
興味のあることには、素晴らしい行動力を発揮するのが人間です。
そう言われたり、そう思われてる方は、言葉の力でそう思わされているだけです。
感じ方は人それぞれです。
と、自分のメモ程度にここに記載しておこうと思います。

 

ダイエットも新たにリスタート

単純に痩せたいだけでは、痩せないです。
目的がないとほぼ不可能です。
モテたい、筋肉マッチョになりたい、マラソンを早く走りたい、モデルのようになりたい…
様々な思いがあるかと思います。
その目標と期限が大事。
期限がなければダラダラ引き伸ばされるので永遠に終わらないです。
夏までにモテたい、夏までにマッチョになりたい、冬の〇〇大会で早く走りたい、
期限となりたい姿はセットで考えることが大事。
ただし期限は短すぎず、長すぎずで設定することが成功の秘密。
これについても自分に言い聞かせるように記載します。

 

それでは今年度こそは腐らず、一つ一つ実現していきたいと思います!
本日も最後までお読みいただきありがとうございました!