日々の生活に+α出来たらいいな

日々過ごしてい行く中で幸せに感じた事を記載していきます。

心はブラックホール

ここ数日、このブログのタイトルにある「+α」とはほど遠く、逆に「-α」なのではないかと感じる日々が続いています(汗

 

 

続・安定しない

正直自分自身でも今の気持ちを言葉にして表現して、と言われても難しい。
厳しい人から見れば逃げてるだけに見えるかも。
が、当事者の自分としては、頭はクラクラするし、何もないところで涙は出るし、
今日こそはやるぞと思っても、体が持たずに、フレックスを利用しそのままダウン。

上司や同じチームの方、会社の制度には恵まれていると思う。
こんな私でも心配はしてくださるし、迷惑かけた分はしっかり返したい。
しかし現状は動くので精一杯。
早く治したいけど、悪化する一方なこの状態を打破したい。

 

心配事は手放せば良いというけど

環境により簡単に手放せないものもある。
多分、”仕事”そのものを手放すには、自分の中での最大の心配事を手放す必要がある。
ただその心配事は簡単に手放すことが出来ないため、故に仕事も続けなければならい。
今すぐ仕事をやめられないのであれば、好きな仕事をするに限る

 

ただ残念なことにやりたかった内容や業界ではない

むしろ、行きたくなかった業界に今は身を置いている。
当時就職活動で、諦めてしまった事やその他諸々が原因なのはわかってる。
ただ一度新卒でその道に進んでしまうと、8割の人はその分野、業界から抜け出せなくなる。
抜け出すには相応の努力と行動力が必要で歳を重ねるごとに難しくなる。

 

そして今、もがき苦しんでいる

成功している人を見ると、羨ましく思う自分がいる。
その人が一握りで、人一倍苦労している背景があるのがあるにもかかわらず。
中には偶然、スッと成功した人もいているかもしれませんが、それも持った運。
今の業界から抜け出すにはどうしたら良いかとか、何をすれば良いだとか、将来はとか考えていたある時にこんな状態に陥ったようです。

 

まずは、周りの目を気にせずに

心の不安定な状態を取り除くことに専念します。
焦らず、少しずつ。。
このまま仕事だけでなく他のやりたいことを進めても、良い結果が出ないですし、
何をするにしても健康な体が必要なので。

 

そして、、、

いつかこの記事を読み返して「あの時はこんなこと考えていたのかー」と笑い話になるようになれば良いなとそう願っています。

 

マイナスな自分の思いが続く、数日ですが、
最後までお付き合いいただきありがとうございました!