しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

土日になると崩れた

せっかく良い感じでSNS断ちしていましたが、崩れました。

土日で崩れました

金曜日までは良い感じで過ごせていたのですが、昨日今日で撃沈です(涙
敗因としては自由な時間があるとついついスマホをみてしまう。
これに限ります。
少なくとも平日は仕事している間は、手放す事ができるのでまだマシかもですが、
お休みになるとついつい見てしまうんですよね。

 

別に見たらダメというわけではないですが

気づいた時のなんともいえない感覚は残念過ぎます。
あとは有意義とは言えない時間が過ぎていったと後々辛くなります。
せっかくのお休みの時間をスクロールして終わっちゃった的な感じです。
時間を決めてやれば良いんだと思いますが、それでも通り越してしまうんですよ。

 

来週の対策として

平日は先週良い感じで過ごせたので踏襲します。
休日はスマホを触る以外の手段を考えて行動にしたいと思います。
手軽なのは本を読むことや何か勉強することでしょうか。
あとは、体がしっかりとそれに順応してくれるように錯覚させるようにします。
とりあえず21日(火・祝)から!!

 

他にも直したい事が山のようにある

SNS断ちだけじゃなく他にも直したい事が山のようにあるので、
3月の間に一つ一つ改善していけたら良いなぁと思っています。
長年蓄積してきた癖や行動パターンを変えるとなると
一筋縄では行かないですが、変えることで良いことに繋がると信じて行動していきます。

さて、、SNS以外では今日は良い日だったので、明日からまた頑張りたいと思います!

それでは、本日もお付き合い頂きありがとうございました。