日々の生活に+α出来たらいいな

日々過ごしてい行く中で幸せに感じた事を記載していきます。

少しでも動く

気分も紛らわす効果もある

風邪や外傷と違い、一度内面にダメージを被るとなかなか治らない。
とは言え、気の持ち方や考え方次第で一気に回復する事実があるのも事実。
自分の分析では、現在地はトンネルの中間地点。
もうちょっとしたらトンネルの出口が見えてくる、そう感じています。
その出口の先が、吹雪ではなく色とりどりのお花畑が広がっていることを切に願う。

 

運動不足気味になる

塞ぎ込んでいると、運動不足に陥ります。
このような状態でなくても、運動すると言う事はそこそこの労力が必要。
人間の根本的な動きとして、楽な方楽な方に行く傾向がありあえてしんどい運動する事は好きでないと難しいです。
たとえ5分でも、動ければ万々歳です。
そのスマホを触る、テレビを見る、SNSを見る、その時間の内少しでも回せばOK。

 

体の目標としては

スレンダーボディーにそこそこの筋肉がついた体を目指しています。
服を脱いだ時に良い感じのボディーが中に眠っている位が個人的にベスト。
そうなる為に、ちょっとずつ時間を割いています。
いずれはきっとその時間が花を咲かせてくれるだろうと信じてその時を待ちます。

とは言え、まずは体を整える

現状の不完全なままだと、自分自身に付加価値をつける事が非常に難しい。
しっかりとした土台を構築しない事には、上に立つ構造物も不安定。
まずは弱り切った対面に処置を行い、外面も内面も強固な人間へと変貌を遂げたい。
焦るとそれはそれで逆効果なので、今は他の割合を下げて、マイナス状態をゼロクリアにする事が最優先。
早くこの体がゼロポジションになりますように。

 

それでは、本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

大阪は政府に緊急事態宣言を要請した模様ですね。
個人的には今と大して変わらないような気がしますが、どうなるのでしょうね。