しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

自分にとっては新しいやり方

今まで有酸素運動有酸素運動
食事は可能な限り取らない、減らす!
等の若干無理ゲーなことをしてきました。
挑戦というより無謀ですね。
なので今回は程よくバランスよくを念頭に内容を一新しました。

 

食事はそこそこ食べる

今まで1日1食だの、8時間以内なら何食べても言いだので散々失敗しました。
失敗というと語弊があり、自分には合わなかった。この言葉につきます。
ダイエット方も色々ありますが、合う合わないもその数だけあります。
紹介されているダイエット方法が必ずベストでもないです。
そこで今回は、食事については摂取目標カロリーとメンテナンスカロリーに着目。

  • 摂取目標カロリー:減量に繋げられるこの分までだと消費が多くなり減量。
  • メンテナンスカロリー:体を維持するために必要なカロリー、これを超えると脂肪になる。

というのを念頭に食事を摂ります。
これだと食べる事自体は制限しないのでストレスは抑えられます。

ちなみに私の場合は摂取カロリーが約1,500kcal、メンテナンスが約2,000kcal。

 

運動はアプリでバランス調整

有酸素運動については引き続きPOLAR FLOWアプリを利用します。
ただし今回はアドバイス内容には忠実に従います。
限界超えとならないようにバランス調整して今後に備えます。
運動は今週は病み上がりのため停止中。
来週からじわじわスタート予定です。
筋トレについては1週間に1回を実施予定です。
あくまでも緩々で長期スパンで考えています。

 

以上のように、今までの雁字搦めの状態から余白万歳のダイエットに変更。
1週間の減量目標は-0.5kgで1ヶ月で-2kg出せたら御の字と考えています。
ぶっちゃけ○×を飲むだけで痩せれると言うのは、ないです。
必ず食事と運動がセットでなければ良い体は精製できないです。
いつまで経っても若々しくが目標です。
そしてマラソンもまずはサブ5からサブ4と徐々に目標を上げていきたいです。
そのために、土台となる体をしっかり作りたいと思います。

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!
ダイエットを実施中、皆様、より良い結果になるように頑張りましょうねっ!!