しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

少し効果?変化出てきた!?

今週から新しいダイエットを始めています。
内容は前回も書いていますので、簡単に表すと無理しないダイエットです。
その3日目です

まずは活動の補足

運動と食事については記載ましたが、睡眠について記載しようと思います。
睡眠は基本的には8時間確保するようにしています。
むしろ多ければ9時間、10時間と眠っているかもしれません。
夜にしていたことを朝にシフトしているので、早ければ20時、遅くても21時に
就寝しています。
あくまでも何もない日ですので、お友達と遊んだり要件がある日は例外です。
このおかげで日中の嫌な眠気も無くなりました。

 

今回の変わった所

本題の変化した所についてです。
以前は在宅や家で過ごしている時、何かしら口が動いている事が多かったです。
そう、お菓子をちょこちょこ食べていたんです。
しかしまだ3日目で、カロリーもいつもより抑えているにもかかわらず、
お菓子を食べたいと思わなくなりました。
これは自分にとって良い変化ですので、食べたい欲求が戻らないことを切に願う所です。

他の変化はこれかな

睡眠の質が上がっている気がします。
以前は何かと変な夢見ていたのですが、夢が見なくなりました。
あとは就寝してから3時間程度しか経っていなかったとしても、満足感があります。
3時間程度なので、まだ日付が越えてない場合もあるので、流石にもう一回寝ますけど。
ともあれここまでは良い変化です。

 

なかなか変わらない悪しき習慣

それは、SNSをダラダラ見てしまうことです。
ちょっとスマホを持つとそのまま見てしまうので本当に困ります。
SNSはそう言うコンセプトで開発されているので仕方ないと言っちゃ仕方ないですが。
わかってる反面スマホ漬けにされるのが非常に悔しいです。
自分ではないつもりなのですが、承認欲求や執着心が強いんでしょうね。
最近思えた事は、執着心さえ捨てれば、大半が上手くいくように思えてきました。
その辺りも含め、このダイエットと同時に克服していきたい所です。

 

さて3日目と言えば三日坊主と言葉がありますが、明日さえしっかりできればクリア。
まずは今週金曜日の-0.5kg達成できるように励みます。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!