しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

焦らなければ効果は出る!?

地道に減量生活を進めているしばxPoohです。
今までは減量に限らずどんなことでも即結果が欲しい、欲しがりさんでした。

  • すぐスタイル良くなりたい
  • すぐお金持ちになりたい、
  • すぐモテモテになりたい
  • ・・・etc

人間は欲の塊なので、即効性のあるものに魅力を感じてしまいますが、
そんな甘い話は99.99%無いです。
寧ろい話や即効性のあるものは猛毒だと、今はそう感じています。
そりゃすぐ結果が出るに越したことはないですが、積み重ねが一番の近道かと。
今後も減量だけでなく、すぐ欲しいと思った時は、一呼吸で落ち着きたいと思います。

 

そんなこんなで、減量の方は

1週間につき-0.5kgずつ減らし、累積で9月中には-2.0kgにする目標。
その一週目の結果。
始まりの体重は67.2kg
気になる金曜日の体重は66.4kg。

成果として-0.8kg!

良い感じです!とは言え、エビデンスがないのでパッとしませんが。。(汗
次週からは用意しようと思います。

 

やった事は至って単純

メンテナンスカロリーまで食べずに摂取目標カロリーまで食事制限
みんな大好きジョギング等の有酸素運動と筋トレの無酸素運動
今の所、痩せるためにコレ飲んだ!とかは無いです。
プロテイン等に置き換えも無いです。
強いて言うならスターバックスに行く機会が大幅に減った点です(笑
スターバックスに行ってもフラペチーノとか甘いものはほぼ飲んでいなかったのに、
ブラックコーヒーほぼ一択だったのに、なぜ減らなかったんだろう。。

 

睡眠の時間も大幅に増えた

生活として大幅に変わったのは睡眠時間かもしれません。
何もしなくても22時頃には眠くなり、早ければ21時に布団に入ります。
起床は4時や5時を目指しているのですが、ここ最近睡魔に負けて6時。
きっちり8時間〜9時間、睡眠を摂っている事になります。
ただ途中起きたりするので、睡眠の質が良いかと言われるとそれは別問題な気がします。
ようはしっかり寝ないと痩せないんだと思います。

 

今週も前週をまずは踏襲

今週も変わった事はせず、まずは先週の良い所を踏襲。
悪いところは改善して変化は最小限で、金曜日を迎えたいと思います。
前回のマージンが-0.3kgあるので、残り-0.2kg減らした66.2kgを
目指し残り3日弱奮闘します。
果たして今週もしっかり達成したい所です!

 

生活面での変化を付け始めた

減量とは別ですが、日常でも如何にストレスなく過ごせるかを模索中。
まだ発展途上ですが、実施している事は

  • 自分で変える事が出来ない点を考える事を辞めた
  • 平日はさっさと真っ直ぐ帰り、休日は無駄なく出かけない
  • どっち着かずの状態を辞めた

9月から始めた事は、以上の3点です。
3つに共通する事は、真面目に行えばストレスが減ると言う点です。
ダメな環境に走ってしまうのは周りの環境が良くなくストレスのせいだと感じています。
これ楽しい」や、「みんなと会ってる時間が最高」の状態、
実は、体は逆にストレスを目一杯浴びている可能性があります
なんか、最近楽しいけど、ちょっと違うなと思われていた場合、
一度客観的に見ると良いかもしれません。

 

それでは本日もお付き合いいただきありがとうございました!