しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

やっぱりフラッと行ってしまう、思わぬ収穫も

こう書くとまた失敗した系です。
はい、学習能力ないと言うより、目標の立て方の根本的に間違っている感が否めません。
とは言え、約10年弱続けてきた生活習慣を変えるのは至難の技なのかもしれません。
っと少しだけ言い訳気味に(苦笑

 

癒しの時間に使っている

今一番削減したいのが所謂、ラテマネーと言われるカフェ時間。
時間が大幅に費やすのが自分の中で違和感を感じている所です。
とは言え、少なからず癒しの時間になっている事も間違い無いです。
共存出来れば一番良いのかもしれませんが、
全部のカフェ時間を削るのではなく、ルーティンで行っているのを止めたいのです。

仕事帰りに疲れてHPがほぼ0の状態で、店頭の雰囲気を見てドリンクを目にすると
気持ちがめちゃめちゃ揺らぐんですよ。
通らなければ良いだけの話なのですが、それがまた難しい。

 

とりあえず毒抜き

風邪ひいたり等、3月に入ってから体の調子がすこぶる良くなかったので、
一旦毒抜きを実施を計画中です。
期間はこれまたほぼ思いつきに等しい、明日から(笑
(ちゃんと計画はしてましたよ?)
内容は内臓をひたすら休めて、体内に溜まっているものを使用しつつ、抜き取るもの。
ファスティングに近い内容を行う予定です。
体質改善してくれる事を切に願う所です。
その期間を利用して、カフェ断ちも同時に行う予定です。
まずは明日から次の日曜日まで。
体を思ってしっかりやり遂げます。

 

帰り道思いもしない場所で発見

いきなりですが、私は多趣味でガンプラも好きです。
品薄が続いていて、量販店を見ても悲しくなります。
そんな中、帰り道の百貨店内のイベントショップを見てみると、

な、な、なんと!水星の魔女シリーズがほぼ全部あるじゃ無いですか!

と言うわけで早速欲しかったものを厳選して購入!

エアリアル改修型とルブリスソーン

ルブリスウルも欲しかったのですが、探し方が下手だったのがウルは見当たりませんでした。
でもエアリアル改修型が手に入っただけでも、もうホクホクです!
今週はドタバタしているので、落ち着いたら早速組み立てたいです。
いつも素組みをしているのですが、やっぱりエアブラシで塗装もしたいと思ってしまいます。

何も気にしていない時に限って、欲しいものって巡ってくるんですよね。
全ての考え方もこうなのは分かって居るのですが、普段はやっぱり願っちゃうんですよね。
執着心も捨てられるように明日から精進しよう。

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!