しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

2022年度で申込済み大会も終わった

とうとう2022年度に申し込んでいたマラソン大会も全て消化。
まだまだコロナ禍の影響が残っていた年ではありましたが、
そこそこ走れた為満足です。
来年度はもっと走りたいし、今までやってなかった事にも手をつけたい。

 

最後は2週連続のマラソン

昨年の北海道マラソンから始まり、今年度の終了は昨日の大阪マラソンでした。
その1週間前に京都マラソンも走っていた為、2週連続でマラソン
東京も当選していたら3週連続になる所でしたが、残念ながら叶いませんでした。
やっぱりリアルの大会は良いですね。
オンラインでも催されますが達成感が違います。
走れると言うのはやっぱり良いなぁと改めて実感しました。
あとボランティアの皆様がいらっしゃらないと走れないので、本当に感謝しています。

メダルやフィニッシャーズタオルは何度もらってもやっぱり嬉しいです。

 

来年度はしっかり体づくりを行いたい

完走は出来るので、来年度は少しステップアップ。
今年度はいつも後半失速してしまい、一度もサブ5を達成できず・・・(涙
最後の大阪マラソンも良い感じで行ってましたが、10分程度足りませんでした。
今まで完走で満足していましたが、最近は記録が出ないと悔しさが増してきました。
なので、北海道マラソンの2023までに少しは改善をしたい所。。

 

具体的にはどうしよ

色々やり方が巷では溢れていますが、

有酸素運動 + 無酸素運動 + 食事療法 = ベストな結果?

かなーと個人的には思っています。
この時期一番厄介なのが食事なのでそこは重点的に抑えたい所です。
果たして何度目かの自称ダイエット宣言ですが、今度はうまく行くのでしょうか。

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。