しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

ストレッチで体を痛めるダメなヤツ

先週のある1日は個人的に過去を振り返っても稀に見る最高の状態でエクササイズをする事が出来ました!

 


が、、、

 


最後の最後、ストレッチで首の筋から肩甲骨にかけて痛めてしまいました( ̄◇ ̄;)

 

やった直後はそれほど痛く無い

痛めた直後は、『痛ッ!』程度で首も肩も動くし大丈夫、大丈夫♬っと軽く思ってました。

お風呂にも入って気分もスッキリ!

今思えば、ここまでが痛みに対してのお膳立てだったような気がしてきました。

違和感があるとすれば、お酒が美味しく飲めなかったくらい笑

気分もそこそこ夜を過ごしていました。

 

徐々に本性現す

寝転んで本読んでると、沸々と少しずつ違和感が近寄ってくるんですよ苦笑

まだ自分的には軽めに、『本を読む姿勢が悪いからだな、うん』だけの感じです。

そして、無情にもその時は突然に…

 

寝返りと言うか首を動かすのも辛い激痛

そう、粛々とその時は狙った痛みは、ここぞとばかりに力を発揮してきました。

もはや起きてるのも、寝てるのも苦痛。。

逃げる手立てゼロな状況。

幸い、ロキソニンジェルが残ってたので、すがる思いで塗り塗り。

塗るのは良いけど、俗に言う焼け石に水ですよorz

眠たいけど眠れない、そんな状況下で考えに考えた結果、トリガーポイントのマッサージボールで患部付近を押さえながら寝る!と言う結論に。

 

なんとか眠れる状態へ

痛みはあるものの、なんとか眠れる?レベルになったので寝ることに全集中!

AppleとPolarで睡眠状態をトラッキングしていたのですが、Polarに至っては午前2時に目覚めた事になってました汗

Appleは途切れ途切れではあるが、朝まで睡眠した事にしてくれていました。

結果的には約9時間の睡眠中に1/3の約3時間は覚醒していると言う結果。

f:id:WinterAmaryllis:20221023125229j:image
f:id:WinterAmaryllis:20221023125234j:image

 

秘密兵器のモーラステープ

朝起床した段階でも、寝る前よりはマシでしたが、そこその痛みは残る結果に。

回復率で言えば20%程度。

日中動いていれば、マシになるだろうと考えながら冷蔵庫を漁っていると、、

 


モーラステープがある!

f:id:WinterAmaryllis:20221023125255j:image


筋肉や関節系の炎症はこれに限ると自分ではそう思ってます。

不満な点は処方箋が必要な点でしょうか。

貼ってからと言うもの、効果は抜群で、幹部に成分が染み渡っているのが感じられました。

このモーラステープのお陰で、今日1日乗り越えられたと言っても過言じゃないです笑

夕方時点でようやく回復率85%まで行ったように思います。

 

最後に

運動後のストレッチで体を痛めるとか、本当に訳わからないです。

多分、お風呂で温めたのがダメとか、不手際は多々あったのかと思います。

一番思った事は、当たり前ですがテープやらジェルを日頃から備えておくと言う事。

寝る前にモーラステープを使用していたら、結果は変わり、負傷してはいるが、質の良い睡眠ができたかもしれません。

今後は道具は道具でもリカバリー出来る道具を整えようと思った1日でした。

 


本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!