しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

眠気に負けて、ひたすら眠る日々

前回から早一週間。
こう時間が過ぎるのが早いと、色々焦ってしまいます。
この一週間は眠気との戦いでした。熟睡できていないんだろうなと思ってます。
滞在意識では感じていないストレスが潜在意識にある、そんな感じです。

 

日々繰り返しの作業

日々同じような、自分の場合は(起きる⇨仕事⇨帰宅⇨寝る)の作業だと特に。
動かねばと思っても、動けない。
動けない理由としては、

根から好きじゃないとか

別に変わる必要がないと、

潜在意識で思ってる事が多い
もしくはそもそも動き方がわからない可能性もある。
どちらにせよ、何か行動しない限りは変化はないですね。
たとえ1分でも1秒でもやってみたいことをすれば、1秒の振り幅は時が経過するい従い
大きいものになる

 

わかってはいるんですよ。。。(苦笑

 

一つ行動を増やしてみた

運動もなかなかできていないので、手軽にできる点を増やしてみた・・・というより復活させた。
音楽に合わせて専属のコーチがアドバイスをくれる系アプリの先駆け?である、

 

「ビートフィット」

 

www.beatfit.jp

これ。
一つのクラスが5分や10分と短い時間から始められるので隙間時間にピッタリ。
その割に運動強度もクラスによってはキツイ(苦笑
運動だけでなく、イライラした場合にもマインドフルネスのクラスがあるので、落ち着くことも可能。
朝の通勤ラッシュでイライラした時もお世話になってます。

その甲斐があって体重が、増えた・・・ぇ

食べる量も増えてないのになんで・・?(苦笑

ポジティブシンキングで筋肉量が増えたという事にしときます。。

 

カフェでのんびり

自分はスターバックスが好きなのでよく行きます。
スタバだけでなく他のカフェにもいきますけど、帰り道に気軽に寄れるのは良い点ですね。

普通のスターバックスではソイラテを頼む事が多いです。
今回はプラスしてハロウィンケーキ。
(ケーキが多いのかもしれませんが笑)
毎度、毎度食べている訳ではないです。どうしてもな時だけです。

帰りに一息つくだけでも、気持ちが全然違いますよね♪

なんか「ホッと」するんですよ。

ホッとしたいけど、時間がー!!ともなります。
難しいですね。

とまぁ、こんな一週間でした!

 

最後に

改めて感じたこととして、動けないのは

本当は興味がない」「動き方がわからない」「ダメージを受けたくない」ということですね。
殻を破るのは自分しかないんです。
他にも色々あるとは思いますが、まずはこの辺で。

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。