しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

一週間というより一日とは

やる事多くて一週間立て込んでいました。
とは言いつつ、ダラダラやアニメを見る時間は多少なりともあり、
その時間でブログを一本書くくらいの時間あるので怠けですかね(苦笑
執着しすぎると本当に遠くなる、いろんな事で今猛烈に痛感しています。

やりたい事ばかりが頭にあると空転する

電車のダイヤは毎日同じように見えるけど、“2022/10/11の何時何分発”は一度しかない。
時間を念頭にやりたいことを考えていると、、頭から白煙が出てきそうです。
力むので空回りするんですよね。
ちょうど停止状態からアクセルベタ踏みし、タイヤから白煙出しつつ空転している感じです。
動かないから勝手に追い込まれ、思考が停止、そして嫌になる。
これの繰り返しだったような気がします。

 

昨日は気分リフレッシュ

思考回路がショート寸前っ♪
と言うわけで、リフレッシュ。
美味しいもの食べて、飲んで、のんびりした時間を過ごす。これが一番最高。

カクテル

 

フード

 

本当に満たされました。
気持ちもなんだか軽くなった気がします。

 

今日からまた頑張ります

しっかり休息して息抜きした分また頑張ります。
余白をもち追い込み過ぎず、自分が心から楽しいと思えることに取り組む。
あとは、ツールに頼りすぎないと言う所でしょうか(苦笑
考えるのも大事ですが、一つでも多く行動していくようにします。

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。