しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

3週連続、走り抜けた!

3週連続のマラソン大会も、東京マラソン2024で幕を閉じました。
今までは、フル→フル→10kmはやったことがあったのですが、
フル3連続は初めて。
結果も大事ですが、無事に完走でき大変満足です。

 

東京マラソン2024

東京マラソンは2019年を最後にコロナや、
抽選で落選でご縁がなかなかありませんでした。
今回はご縁があり、5年ぶりに出走できました。
チャンスを下さり、本当にありがとうございました。
結果としては、最終目標である完走はしました。
が、第一目標としていたタイムには及びませんでした。
とは言え、上記でも書いた通り、楽しく非常に充実した時間でした。

今の体型や状態、練習だとどの大会でもだいたい5時間30分弱でタイムとなっています。
3週連続でも、上記のようなタイムに。
なので、来年度は体作りや練習方法を工夫し、完走の一歩上にステップアップ
努めます。
そのためにも生活週間ならびに考え方も工夫して抜本的に変化できるようにします。

最後にどのマラソン大会もそうですが、ボランティアならびに関係者の皆様、
走る機会を作っていただき、本当にありがとうございます
走れることが当たり前ではなく、走れる事に感謝し、今後も参加させていただきたく存じます。

 

ラソン大会とは別の裏テーマ

裏テーマは運動とは正反対の食べ物、お酒系ですね。
今回は3箇所行くつもりでしたが、マラソン後は体力の消耗が激しく、
限界を迎えたため、一箇所は断念苦笑
なので2箇所のみになりました。

 

Bar Algernon Sinfonia

一箇所目は東京の赤坂見附駅から数分にある、
Bar Algernon Sinfoniaさん。
メニュー表ははレコメンドの季節のカクテルとフードのみで、
定番メニューはこんなのが飲みたいと要望をお伝えすると、定番からオリジナルまで
色々と作っていただけます。
またオーナーの渾身のプロテインカクテルも絶品。
店舗の居心地はもちろん、カクテルも美味しいので、ついつい時間を忘れてたくさん飲んでしまいます(笑 写真は3枚しかありませんが・・・
走る前にも関わらず、ガソリンとして、そこそこ飲みました(笑
今回も本当にありがとうございました。

  

 

ブルーボトルコーヒー

最近はお店も増えてき、行きやすくなったブルーボトルコーヒーさん。
大阪、京都、神戸と関西にもありますが、私自身は行ったことがなく、今回が初。
混んでるイメージが先行していた為、パスしていましたが、満を持して訪問しました。
と言うのも知人が転職され、該当店舗に所属されていましたので訪問しました。

が、色々タイミングというものが悪く・・・
エスプレッソマシンは故障中、知人はキッチン担当で本来は店頭に立たない&休憩中と色々なコンボが成立していました(笑
エスプレッソはなくて少し残念でしたが、美味しいドリップコーヒーと美味しいフードをいただき満足です。
有難い事に抽出もしていただけ、表にも出てきていただき、久々にお会いできて嬉しかったです。
ブルーボトルコーヒーさんの他の店舗よりも落ち着いた店でしたので、
また東京に行った際はお邪魔しようと思います。

 

楽しい時間はあっという間

今回の東京遠征も色々あって充実したひと時。
あっという間に帰りの飛行機の時間。
最後は羽田空港を堪能してました(笑

飛行機ってやっぱり良いですね🎵

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!