しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

閏年の今日

約4年ぶりの2/29。
と言っても特に変わったこともなく通常通りです。
年明けの1月、2月、3月は昔から言うように過ぎるのが早い。
明日から3月で、年度末です。
今年度は自分の思うように過ごせたのか、棚卸しの時期ですね。

 

明日から3月

2月が終われば3月がやってくる。
2月は逃げ、3月は去る。
3月もあっという間に一月終わりそうな予感がひしひしとします。
個人的には3月も予定が多いので、本当にあっという間に過ぎそう。
とりあえず2週目までは充実して過ごせそうです。

 

過ごし方を本当に変える

変える変える詐欺を本当に何回もしていますが、
良い加減今月から本当に変えます。
自分がワクワクすることがここ数ヶ月で変わってきたので、
今なら変えられそうな気がしてます。
まずは、明日から想定している通りに動けるように努力します。

最重要ポイントは

無駄な外出を減らし、自分の引き出しを増やす

これを念頭に3月のまずは前半を過ごそうと思います。

削減するところは削減し、楽しむところは楽しむ

常に削減ポイントだけを意識していますが、楽しむところは目一杯楽しみます。
とりあえず、月4回は自分の好きな空間で目一杯楽しみます。
それ以外は、上記の4回を目一杯楽しめるよう糧にします。
この楽しむ所は現状維持で、毎日の少しの部分に手を加えていきます。
それが本当に楽しむ上での近道になるように感じてきました。
楽しむために必要なものを習得する上でも、日々の時間を大事にしたいのです。

 

とまぁいつも通りまとまりのない文章ですが、
言えるのは3月、明日からしっかり生活を見直す所です。
導入として今週頑張れたので、きっと出来ると自分を信じて頑張ります。

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!
明日からの3月も皆様にとって良い時間を過ごせますように。