しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

9月のダイエット成果と時計のOHと安息日と

まずは9月のダイエット結果。
残念ながら2勝2敗でドロー。
昨日時点ではちょっと食べすぎて、65.8kgです。
不本意ではありますが、少しでも下がっているので良しとします!
10月も引き続き頑張りたいです。

 

10月の目標は

9月と同様に金曜日の時点で-0.5kg達成が条件。
神戸マラソン2024まで50日を切っているので、是が非でも絞りたい。
有酸素運動だけでなく無酸素運動である筋トレもしっかりやり遂げたい。
最初から数を行わず、減量と同様に少しずつ回数を増やしていきたい。
なのでまずは、毎日少しでも続けるところからスタート!
これが新たに追加した点です。
あとはご飯量がまた戻りつつあるので、しっかり抑制させます。

 

時計のOH(オーバーホール)が完了

時計の調子が悪く8月にメーカーにOHを依頼していました。
見積られたところ、ブレスレットの不具合とリューズの錆があったため、
交換料金が追加で発生…orz
とは言え、OHさえしっかりしていれば長く使えるので、メンテナンスは大事。
おかげで新品に近いクオリティで戻ってきたので、また相棒と共に
明日から頑張れる🎵

 

からののんびりDAY

時計を受け取りに行ってからは、今日はのんびり過ごしていました。
出かけたついでにケーキも買ってお家でのんびり。

オーソドックスにショートケーキと紅茶。
最近、人混みがダメになったので、のんびり過ごすのが好きになってきました。
以前は、休日になるたびに人混みに繰り出していた為、その頃と比べると大違い。
人て変わるもんですね。
しっかり休まったので明日からまた目標に向けて頑張ります!

 

ラテマネーは思いっきり削減する

先月の成果から、禁断症状も発生せずに段階的に控える事ができました。
ちょっと金曜日と今日は時間調整の点から行ってしまいましたが…。
ラテよりお酒の方が興味があると言うのも大きな変化かもしれません。
削減と言っても完全に無くすわけではなく、無駄に行かないと言うだけです。
その時間を別の時間に割り当てるのが目標です。

明日から新しい月の平日が始まります。
しっかりと自分を制御し、表のテーマと裏の目標にたどり着けるように邁進します。

それでは、本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!