しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

時間は過ぎるのがとても早い

もーいくつ寝るとお正月〜🎵
と言っている間に、明日で三が日も最後。
本当に「あっ」と言うまに過ぎていった、今年の正月。
2024年に入って早々、色々ありすぎです(汗

 

いつも通り過ごす

世間では色々ありますが、こちらは平常運転。
平常運転するのが一番良いと思っていますので。
今年は昨日に初詣を終わらせているため、朝はめちゃめちゃのんびりと。
活動を始めたのは昼からですし。
これぞ、寝正月です。

 

とりあえず初売り

最近あまり初売り等のバーゲンに興味がなくなったので、遅めの参戦です。
セール品も良いかと思うのですが、通常時に少し安く買えれば良いやー的な
思いになりましたので、前ほどガッツリは物色していません。
なので今日は前々から欲しかった折りたたみ傘を購入。
まぁ他にも欲しいものが多々ありますので、頑張って稼ごうと改めて決意した所存です。
百貨店はやる気を出すための場所でもあります。
物に執着しないと言う目標はありますが、少数の良い物とご縁があれば良いなと思います。

 

カフェ活

ラテマネーを抑えたい所ですが、正月?なのでいつも通りのサイクルで
今年もコーヒーを始めました。
とは言え、今年の目標は控えるなので、去年よりはカフェは控えて
自分自身へリソースを割り当てます。
安らぎの場所でもあるので、入り浸らず良い塩梅で過ごせられたら良いなと思います。

 

思い返せば例年通りの正月二日目を過ごした感があります。
なので明日の3日は例年と違う過ごし方が出来れば良いと考えています。
去年はおそらく出かけてカフェ活していたので、今年は違う過ごし方を。
休みの日は自分の時間に割り振る良いチャンスなので、出かけると言う癖をまずは
直せるようにリハビリします。

 

それでは、本日も最後までお付き合いありがとうございました。
正月休みの方も、仕事の方も、明日も良い1日となりますように。