しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

宿泊してみたかった&久々に行ってみた

今月はダイエット強化月間。
2週連続で達成で1週は失敗。
2勝1敗になっているので、今週は成功して勝ち越したい!
なので、今日から3日間の毒抜きを込めたファスティングを実施。
内面も外面も綺麗にする作戦です!

 

初めてやってしまった!?

今日から3日は食べないので面白みがありません。
と言うわけで、先週の事でも。。
先週末に会社の懇親会的なのがありました。
自分は転職を何回かしているかつ、コロナの影響かで、大規模な会社の飲み会には
約5年ぶりくらいに参加しました。
色々あって飲みすぎて、アルコール分解が追いつかなくしんどくなったので、
初めて泊まりました。
弱くなったのか体調が芳しくなかったのかはよくわかりません。

 

ホテル阪急レスパイア大阪

大阪で飲んでいて近場のカフェでおとなしくアルコール分解を行なっていましたが、
上記の通りダメだ!と判断しました。
ちょうど良いので近場で宿泊してみたかった、ホテル阪急レスパイア大阪に電話。

ヨドバシカメラ マルチメディア梅田横のリンクス梅田のホテル部分です。
フロントも広く、スタッフさんもとても丁寧でしたので印象に残っています。
急遽予約なので、低層階のダブルルーム
今回は寝るだけなので十分過ぎます。
チェックアウトはそこそこ遅めの12:00です。
用事がなければ、12:00までダラダラ過ごしたかったなっと(笑

この日(土曜日)も、飲み食いをしまくったのは内緒です(苦笑

 

久々のカフェ

お次は久々のカフェです。
過去の投稿を見ていただいている方であれば、

えっ!?あなた、ラテマネー抑えるとか言っていましたよね?

と言うツッコミもあるかと存じます。
それは非常にわかりますが、自分の中で線引きがあります。
例としてスターバックスタリーズ、エクシオール等です。
それ以外の所では、適度に使用します。

今回は阪急百貨店 阪急うめだ本店にあるイルカフェです。

季節のドルチェや週替わりパスタ等でお茶にもご飯にも使える所です。
最近はアルコールの種類が減ったのが残念な所です(苦笑
今回はドルチェセットでFlowery Earl Grey梨のパンナコッタです。
ここの紅茶は TEA LEAVES さんの紅茶を使用していて、
その中でもFlowery Earl Greyが好きなんです🎵
ただ日本から購入できないのが残念です。

www.tealeaves.com

 

テンションを上げる過ごし方

週末から週明けにかけては、これ以外に、土曜日にアフタヌーンティーとアルコールを
楽しんだり、月曜日に上記のカフェで仕事後に少しのんびりしたりしていました。
適度に余白の部分を投入し、自分でご機嫌をとっています。
自分へのこれはご褒美ではなく、投資の位置付けです。
テンション上げて、気分良く、目標に向かって頑張りたい所です。
今の惰性の状態から抜け出したい、そして時間を上手に使いたい
ざっくりですが、それが一番身近な目標です。
もちろんダイエットもですが。

9月も残り3日ですが、1日1日を楽しみつつ大事に過ごします!

それでは、本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。