しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

5日目の毒抜きとダイエット 〜毒抜きは一旦終了〜

5日目に突入した、毒抜き兼ダイエット。
思ってた以上の効果が出ているのかなと思っています。

 

今日の体の調子

  • 朝:65.2kg
  • 夜:65.6kg

前日よりも下がっていて良い感じです。
まだ体がに馴染んでいるのではなく、一時的に下がっているだけでなので、
注意して経過を過ごす必要はあります。
とは言え、下がってくれているのは本当に嬉しい。
一度下がり出すと嬉しくなって、効果を急ぎがちですがマイペースです。

 

食事面について

  • 朝食:野菜サラダ、ワカメスープ、ゆで卵
  • 昼食:オニオンスープ、カレーパン、サラダチキン
  • 夕食:いなり寿司5個、味噌汁

朝食は昨日を踏襲してみました。意外と腹持ちいいんです。
昨日の昼食がミネストローネだった為、今日は隣にあったオニオンスープに。


成城石井の商品は美味しいが、少々高いのが難点。
でも自分で作るとなるとこれ以上のコストがかかるので良いかなとも思っています。
カレーパンは、阪急の祭事で、どうしても食べたかったので購入しました。
個人的は今回のよりプルマンベーカリーさんの男爵カレーパンの方が好みです。
夕食は久々に米を取り入れてみました。やっぱり米は美味しい!

 

運動面について

昨日に引き続き、約4.5km程度をジョギング。
適度に体を動かし刺激を与えました。
鈍りまくっている体なので少しずつでも元に戻していきます。
来週のハーフマラソンもそうですが、今年もたくさん市民大会に出たいですしね。

 

明日からの生活スタイル

とりあえず自分の時間を確保と目標達成に向けて、ルーティンで行っているカフェ等の
寄り道を可能な限りゼロにし、メリハリを出していきます。
本音ではカフェ代のリソースを別に当てたいという所にあります。
まっすぐ帰るだけでも色々なリソースの恩恵は受けられそうですし。
まずは三日間頑張ってみます。
なので昼食時に癒しに行っているカフェは休止なので別の癒しを見つけたい所です。

 

5日目を終えて

なんとか毒抜きは成功したかなと思っています。
食べてるからダメじゃんと言われればそれまでかもですが、少しでもやることに意義があると思っています。
明日以降もできる範囲で頑張っていきます。
もう一つの毒抜きとして、デジタルデトックスも頑張りたい所です!

それでは本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!