しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

11月の始まり 〜holiday スタート〜

本日から11月も今年も残り2ヶ月。
6月過ぎてからが本当に早かった。
スターバックスではもうホリデープロモーションがスタートし、
クリスマスのものが販売開始となりました。
昨日まではハロウィンだったのに。。。

大阪では都構想の可否を決める一大イベント

大阪市では都構想の可否を決める住民投票を実施。
大阪市を廃止し特別区に一部の方はしたいらしいですね。
自分は投票権利がないので行けませんが、ある方は是非投票してください。
やる、やらないがあなたの一票で決まるかもしれません。

夕暮れ時間が早い

17時を過ぎるともう、空の色が紺色に近づいてきます。
この色を見ると寂しくなってしまいます。
ちょっと個人的に心が乱れているので余計にそう感じるのかもしれません。
なかなか上手く事が運ばないので、若干の焦りがあります。

f:id:WinterAmaryllis:20201101184847j:plain

気分転換に電車を乗ってきました

同じルーティーンで休日を過ごしていると、よろしくないので違う過ごし方をしました。
いつも行く所に行かないだけでも効果はあります。
今回は電車を楽しんでいる間はデジタル機器には触れずに風景を楽しむことに。
風景を見ていると考えが色々出てくるんですよね。
あとはその考えはどう纏めて、実行するかなのです。
早いこと実行して今の悪循環から解放されたい。

f:id:WinterAmaryllis:20201101184804j:plain

 

動く、動かないも自分次第。
不満があるなら動くしかない。
選択ミスをしたのならまた選択すれば良い。

 

竈門炭治郎のような澄んだ心が欲しい所。。。

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。