しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

マラソンな週末

文字通り、2/18から3/3まで3週間連続でのフルマラソン
やりがいと達成感も疲れも半端ないです。
まずは2週間が終わり、2走が終わりました。

 

初めは京都マラソン2024

楽しい楽しいマラソン週間の始まりは、京都マラソンからスタート。
実は京都マラソンは去年が初めて。
今年もご縁があり走ることが出来ました。
高低差もありつつ、京都の名所を周り、最後は平安神宮がゴールのルート。
今年も満喫しました。

 

続いて大阪マラソン2024

関西での2週連続で今週は大阪。
3週連続ですので、当たり前ですが1週間の調整期間。
調整と言いつつ、疲労回復に全てを割り当てていたと言ってもおかしくないです。
どうにか疲労回復は間に合った?ように見受けられてましたが、
やはり少し残っていた模様でした。
25km過ぎた付近から急に減速し始め、歩く方が多かったように感じました。
また笑顔が消えたので、これがいちばんのマイナス。
楽しんでゴールしたいので、笑顔はなるべく絶やしたくないです。
天候は雨で残念でしたが、なんとか完走しました。
最後はiPhoneが1時間ロックの刑になり、ゴール後の写真が撮れませんでした(涙

 

東京マラソン2024に向けて

まずは休息。
流石に少しダメージを食らっていますので極力のんびり今週は過ごします。
ダメージはダメージでも花粉症という負荷効果が強いダメージも食らっているので、
違う意味で大変です。
とは言え、5年ぶりの東京マラソンなのでめっちゃ楽しみ!
無理はせずに楽しみつつ、記録が出せたら良いなと思っています!

 

本日も久々でしたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました!