しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

神戸マラソン2022

3年ぶりに開催!

コロナ禍になってから見合わせや、急遽中止になったり等々あり、今年ようやく開催されました!
オンラインマラソン等、色々工夫された大会もありましたが、リアル大会ならではの楽しさは味わえなかったので昨日は嬉しかったです。

f:id:WinterAmaryllis:20221123123223j:image

 

雨予報からの晴れ?

予報では大会当日の天気は残念ながらの雨模様。
所が蓋を開けてみると、スタート時のみがどんより曇りでほぼ晴れると言う素晴らしい天気に。
雨と晴れでは気持ち面で全然違いますからね。

 

神戸マラソンならではのひまわり

震災復興の象徴として、みんなで咲かせるひまわり。
沿道のリアルひまわり3千本とスタートセレモニー時の黄色の手袋を天高く掲げて一面黄色になる瞬間。
何とも言えない気持ちになります。
これが神戸マラソン独特の瞬間なので、自分は好きです。
今回は録音の「しあわせ運べるように」でしたが、また合唱形式で行われる事を楽しみにしてます。

 

リザルトは…

完走はしてます!
PBを伸ばすつもりでしたが、結果はイマイチ。
中間までは元気なのですが、過ぎると一気に落ちるんです苦笑
ただエネルギーマネージメントは今回は成功し、最後までお腹が減ることはありませんでした。
次回は後半失速しないように足回りを鍛えて挑みたいです!

次回の神戸マラソン2023は2023年11月19日に開催予定です!
今度も参加できますように!!

f:id:WinterAmaryllis:20221123123247j:image f:id:WinterAmaryllis:20221123123305j:image

 

それまでに残りの大会も全力で挑みます。
まずは来月の奈良マラソン2023。
去年は色々あってDNFだったので、今年はしっかり完走したい!

 

それでは本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました!