しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

北海道マラソン2023 〜不覚のDNF〜

昨年に引き続き、北海道マラソンに参加します。
北海道マラソンは他の大会と異なり、真夏に開催されます。
冬は雪があって走れないですもんね。。。
北海道は好きな地域なので制限時間が緩くなり走れるようになったので嬉しいです。

 

楽しみにしていた北海道

例年4月に募集が始まり、同時に宿を抑えることになります。
この段階からすでに楽しみです。
もはやその年の夏の最後の楽しみと言っても過言でありません。
(ご飯も美味しいし、北海道の人も親切な方が多いので更に好きです)
今年は駅真横で宿泊できたので、全てにおいて便利でした♪

 

本命の北海道マラソン2023

北海道マラソン2023EXPO

一日前に大通公園で行われる、受付とマラソンEXPO。
今年もサクッと済ませ、各企業様のブースをぶ〜らぶら。
純金の金メダルがあったり等、第一生命様のブースがあったり、活気があって良い感じ。
コロナが5塁に緩和されたこともあり、食事系が復活していて嬉しく思いました。
ブースでは空いていたので写真が撮れるところと、第一生命様の体チェックを実施。
InBodyと血管年齢を測れるものがあったのですが、どれも「…」な結果(笑
来月から改めようと決意しました。

最高の組み合わせ

と言いつつもですよね、姉さん、兄さん。
目の前にビールとシャウエッセンがあれば誰でも負けてしまうと思うんです。

程よく茹でられた、シャウエッセンにSAPPORO Classic!
もう完璧じゃ無いですか(笑
InBodyで打ちのめされた脳は軽快に切り替え「あれを食せ!!」との緊急指令が
発出されました!
言うまでもなく、最高!の一言ですよね。
暑い中のビールとシャウエッセン、優勝です。

 

そして本命の大会当日

予報はでは雨でしたが、朝は晴れました。
それはそれはもう暑いくらいに。
早々に日陰になり雨が降ると見込んでいた私は長袖を着用してました。
この時点でリタイアのフラグを立てていたのかもしれません。

他の大会よりも少し早い、8時30分スタート!
スタート後は軽快に走っていましたが、いかんせん体内の熱が思うように出ていきません。
1回目の給水ポイントでは何と、例年と同様?紙コップ不足。
言い訳ですが、この時点でバランスが崩れ、その後グタグタに。。。
補給食も決めていた場所で取らず、疲れ切ってから摂ってしまいダメな結果に。
そしていつもなら歩かないkmから歩いてしまい、最終的には25km関門で終わりました。

非常に悔しい結果でしたが、準備不足やその他精神的な軽い気持ちで負けてしまったと
思っています。
大きなウェイトを占めるのは身体的なところだと感じていますので、
来年はリベンジをしっかり果たしたいと思います!

 

それでは、最終日の3日は、思いっきり羽を伸ばし、明日からの英気を養いたいと思います。

 

最後に、北海道マラソン2023の運営に携わっていただきました、皆様、
ボランティアの皆様、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いたします。