しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

障害物に阻まれた時はどうする!?

JRも阪急も遅延

用事で神戸に行きたかったんですが、
行くタイミングでJRも阪急も遅延してました。。
必ず行かなければならないと言う用事であったため
行かないという選択肢もありました。
最終的には行き用事を済ませたのですが思うような結果にはなりませんでした。

選択のミス?

実際この場合、どうしてもな場合を除き行かないと言う選択を取る方が良い結果になる可能性が高い。
もちろん、結果論でしか無いのですが。
思う理由としては、何かしらのお告げや、今日はやめておけと言うシグナルだと感じました。
あの時こうしてたらと言う、IFの事なん人生にはないです。
なので今後はそういった時は素直に諦めるや行かないと言う選択を冷静にできるようにしたい。

 

集中して考えてる時は、冷静さを欠いてしまう

これは私だけかもしれませんが、集中してしまうと
一点のゴールだけを見つめてしまい後先考えずに
やってしまう事が多いです。
そう言う時こそ第三者目線で見ることが非常に重要。
そして何より余裕やゆとり。
これがないとほぼ失敗する。
そりゃ余裕やゆとりがないと、わずか1mmズレただけでもアウトですから。

今日の反省点と今後の課題

今日の行動から、冷静さを介した判断が出来なかった。
直接的に今回は余裕やゆとりは影響しなかったが、
物事を行う上で余裕やゆとりは大事。
なので冷静な判断や余裕、ゆとりを持った行動を行えるようにしていきたいです。
必死感を出さず、常に一歩引いて余裕な態度や応対をできるよう励みます。

 

それでは本日も最後までお読みいただきありがとうございました。