しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

NewPC到着!!

今度はWindows端末

数年前はMacBook PromacOSの端末を購入したので
今度はWindows端末にしました。
と言うのもメインで使用しているWindows端末が早10年を迎えようとしているので今回思い切って購入しました。
当の10年物のデスクトップPCも今の所元気に動いています。
なんせ10年物とは言え中身は少しはSSDとか積んでいるのでそこそこは耐えられる感じです。
ですがCPUも第8世代が発売された事ですしここは買い時?なのではないか!と自分に言い聞かせ今に至ります(笑

日本HPのSpectre X360と言う端末

ででーん!!

f:id:WinterAmaryllis:20180117233421j:plain
今回購入したのは日本HPから昨年の11月に発売された端末です。
ノート、タブレット、テント?と3つに使い分けられる代物。
てっきり段ボールに入ってくることを想定していたのですが、輸送用の箱そのものに伝票を貼り付けて送られてきました。

開封の儀

新しい物を購入するとこの開ける瞬間が一番楽しいかもしれません。
ちょっとずつカッターやはさみでシールを切り取って丁寧に箱を開封していく瞬間!
使用前で一番わくわくする瞬間ですね♩

f:id:WinterAmaryllis:20180117233731j:plain

輸送用の箱から本体を格納している箱のお目見えです。
シンプルイズベスト!
ごちゃごちゃしていない感じがいいです。
さらに開封!

f:id:WinterAmaryllis:20180117233926j:plain
Mac並にシンプルな構造。
写真ではオレンジっぽく見えてますが、つや消しのブラックです。
電球の色が映り込んでいるので完全に別色に見えてます・・・( ̄0 ̄)

f:id:WinterAmaryllis:20180117234135j:plain

オープン!
開封作業終了!
この新品の香りがたまりません(笑
これからはちょっとずつ自分色に染めていこうと思います。

この端末のスペック

最後にこの HP Specture x360のスペックのご紹介。
自分にはかなりのオーバースペック気味です。
こちらがこの子のスペックです。

  • CPU:Core™ i7-8550U
  • OS:Windows10Pro
  • モリー:16GB
  • ストレージ:1TB SSD
  • インターフェース:USB3.1×1、USB TypeC×2、MicroSDスロット
  • バッテリー駆動時間:約16時間45分

詳しくはHPのホームページをご参照ください。
これらのスペックで17万前後でしたので、私にとっては魅力的でした!
ポイントも使ってさらに価格が下がったのでなおよし♩
当分の間Windowsはこの子をメインで頑張ります!

さてハブを買ってまずは外部ディスプレイに表示させるようにしましょう!

それでは本日も最後までお読みいただきありがとうございました!