しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

日々を普通に過ごすだけでは明日は無い

気持ちではわかっているんですが

いつも通りの生活になっちゃうんですよね。
ただ目の前の仕事をして、夜はダラダラして1日が終わる。
そんな平日。

f:id:WinterAmaryllis:20210510215113j:image

 

休日前の誓いは粉々に

休日前には、休みの日はあれもしてこれもして
とワクワク感を持って休日を迎える訳です。
しかし蓋を開けてみると、いつも通りの休日の過ごし方。
人間の慣れた過ごし方を送ると言う本能は馬鹿にできません。

 

やりたいことがあるのかないのか

そもそも最近は、そのやりたい事が本当にやりたい事なのかどうかがわからなくなってきてます。
またそれに近づく為の方法が全然検討もつかなく、霧の中に居てる気がします。
ゴールはバッチリ決まってるんですが、その過程の道が中々繋がらない。

 

繋がらないのは

ちょっと先の目標に近づくよりも、目の前の楽しい事を優先してしまうダメな生活が続いていると言う点。
これもわかってはいるのですが、今までで染み付いた生き方なので中々、染み抜きが出来ないのが現状です。

もっと、サクッと自分を変えられたら良いのになとそう思った今日一日でした。