しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

休みの日の時間の過ぎる速さは尋常じゃない

三連休最後の日。
今年は運良く?建国記念日が日曜日で振替休日になりました。
1日休みが増えるだけでも、少し幸せ感があります笑
そんな今日の過ごし方は?

 

最後の調整

京都マラソンまで1週間を切り、最後の調整。
もはや、この段階でジタバタしても遅いので、適度な距離をのんびりと。
約7kmを疲労抜きペースでまったりと。
最後は当日走るであろうペースで微調整。
あとは当日まで減量し、少しでも体重を軽くしたい所。
最近?ずっと食べ物が美味しく食べ過ぎているので、体重計に乗るのが非常に怖いです苦笑
約1週間でどの程度、下げることができるでしょうか。


(運動アプリを使うと画質の劣化がやばいな。。)

 

休日の生活スタイルを地道に変える

都度都度書いている気がするけど、いざ休日になっても同じ感じで過ごしてしまう。
一気に変えようとするから難しく感じるので、
まずは午前中だけ、午後だけと言った具合で、1日を更に分割して考えていきたい。
1週間なら行けるやろうと思って計画しても、結局頓挫する事が多いため、まずは1日、それも半分に分けて考えて行きたい。
これであれば成功体験を積みやすいかなと。
今度は上手く行くかなーとは思ってます笑

 

とりあえず、今日はうまく過ごせたかなと思います!(笑

 

欲しいものが必ずしもそれとは限らない

物欲魔人な私は欲しいものがありまくって日々困っています。
見ないようにはしてるんですけど、「ふと」思い出したり、思いついたりするんですよね。
その大半が手に入ったら満足してしまうんですよ。
と言うのは本当に欲しいものではなく、「買う」行為そのものを楽しんでいると言っても間違いではないかもしれません。
実際、自分は何が、何のために欲しいのか、それが本当に必要なのか、体は理解していないのかもしれません苦笑
それを理解したらもっと楽に過ごせるのかもしれませんね。
こちらも今後改善出来るように努力して行きます。

時間の過ごし方そのものを変えてしまえば、色々な事に方がつくかもしれません。

まずは上記でも書いた通り、半日から頑張ってみたい所存です。

本日も最後までお付き合いいただきあ。がとうございました!