しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

華麗に寝過ごす日曜日

昨日は高校時代の友人とオートメッセ大阪に4,5年ぶりに行ってきました。
久々に昔の友人と話するってやっぱり良いですね。
展示車両も良い車両を見れましたし、満足な一日でした。

 

今日は朝からジョギングする

と決めていましたが、華麗に寝過ごし起床したのはお昼(笑
朝7時に起床すると言う決意はどこに行ったのでしょうか。
そもそもAlexaの目覚ましも知らぬ間に止めていたため、
よほど疲れていたのかなと思います。
午後からは用事があったので、出来なかったジョギングは明日に回します。
京都マラソンまであと1週間、体力はつけつつ体は出来るだけ軽くしたいです。

 

2回目のガンダムSEED FREEDOM

本日は2回目のガンダムSEED FREEDOMを観に行きました。
先週の金曜日、公開3週目が始まる時から、選べるオプションが増えました。
なので今回はMX4D上映版を選択。3回目はドルビーシネマ版で見たい所です。
やっぱり動くと臨場感があって良いですね!
戦闘シーンが多いの尚更そう思います。
いつもいく劇場より、MX4Dの箱も広めだったのも良い点。
とは言え、近場で体験できないのが残念な所なんですよね。
大阪市内でも本当にやって頂きたい所です。

 

燃費の良い体を目指して

ダイエット等の外見だけの燃費が良いではなく、懐周りも燃費が良い体にしたい。
そう願う今日この頃。
ストレスが原因でうまいこと自分に負けると言うか、逃げ道が欲しくなるんです。

ダイエットの場合

消費 > 摂取 

これさえ守れば、現状維持もしくは体重は下がるんですよね。
とは言え、食べ物を目の前にすると、たまに抑えきれなくなります。

 

お金の場合

収入 > 消費

これも当たり前ですが、収入より使えばお金は貯まらないですね。
出掛けるとあの手、この手で、物を消費させようと巧みにアピールしてくるので
回避するのも難しいです。
ダイエットとは真逆なんですよね。

 

自分が動くとお金も動く

基本的に自分が行動を起こすとお金も自動的に動く(主に消費で)
何もしないのが一番懐には優しい所です。
懐を潤すには会社以外に収入源を見つけることや、奮起して独り立ちするかですかね。
普通に小・中・高と何も考えずに行ってたら難しいです。
今はどうか知りませんが、以前は、お金の事は教えない、会社に勤める事が正義
と言うことしか教えてませんからね。
あとは人と違う事はよろしくない風潮もそうですよね。
親もそう言う思考の場合、その思考に染まってしまうので、他の考え方がある事に
気づくのが遅くなるので、抜け出すのがさらに難しいですよね。
最後は自分で気づくいて、行動するしかないんです。

と言うのを小さい学生の時に知りたかったですが、IFの事を考えても仕方ないので
今からどうすれば良いかを考えないとですね。

染みついた悪しき習慣を断ち、良い習慣や技能を身につけ、昇華させたい所です。

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!