しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

力みすぎが原因?

あまりにも体調不良の原因が不明すぎたので、この数日で過ごし方を俯瞰してみました。
前にも書いたかもですが、すぐ力が入る事。
その時に歯を食いしばりテンションをかけてしまっていた事で、
さまざまな不調を呼び起こしていたみたいです。

 

意識して通常時にストレッチ

して姿勢は維持し、脱力した体を維持するようにしてみた所、全快とまではいきませんが、大幅に体調が回復してきました。
今までの違和感が嘘のように、楽です(笑
スポーツでもそうですけど、力む事は体によろしくないことを再認識。
日頃、努力する改善すると言ってはいるものの、中々出来てなかった事もわかりました。
脱力は大事!

 

カフェについても考え方を変えた

控えるとか行かないとか意識しているだけで、力が入り逆効果。
こちらについても、体には自由にするようにしました。
欲しい欲しいと思ったら手に入らないのと同じで、控えると思っていると
意識してしまい逆効果。
なのでどっぷり浸からない程度に。
近頃は控えるだの、ラテマネーだの考え方はネガティブでした。
なので行ったは良いけど、ストレス溜まると言う矛盾もあったりしました。
と言うわけで、まったりと過ごしてきました。

ラテアートは、少し失敗したとの事で、本当にラテアートされてました。
寒かったのでベアリスタが鼻水出しているの所を表現されたとの事。
いつも対応していただき感謝です。
相棒は、食べてみたかった抹茶ドーナツ。
思ってたより甘々じゃなかったので、仕事終わりにぴったりでした。

 

自宅では晩酌

ご飯を少なめにし、この前伊勢で買ってきた日本酒でちびちび。
美味しいと教えて頂いていたので、伊勢神宮参拝時に買ってました。
むしろこれが目的だった可能性もあったりなかったり(笑

今回は、伊勢志摩セレクションと穂の智の2本。
どちらも飲みやすく、チビチビどころかゴクゴクイってしまう品(笑
日本酒も産地が変わるだけで味わいが変化するので楽しいですね🎵
もちろんカクテルも同じレシピでもバーテンダーの方次第で味が変わりますので、
お酒って本当に楽しい!
もっと色々なお酒を飲みたいと思った木曜日の夜でした。

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!