しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

何かに没頭すると良い結果に

昨日の記事の少し重なる部分もあるかと思います。
人によるとは思いますが、何かを考える時にマイナスな方に考える事多いです。
無論私もそのうちの一人で、めちゃめちゃネガティブに考えてしまいます。
そうなった時は、何かに全集中している方が楽。

 

集中していると忘れられる

昔から私は何かに集中すると周りが見えなくなる事がしばしばあります。
その時は目の前の事に集中しているので、嫌な事も心配事も飛ばせます。
一時的なので、集中が終わってふとした時にそいつらは戻ってきますけどね。
あとは衝動で動かされそうになった時も、集中状態まで持っていけば、
悪い衝動は治ります。
ただ衝動に駆られている時は、集中状態に持っていくまでが難しいです。

 

集中できるならなんでも良い

集中できるものならなんでも良く、仕事でも、趣味でもなんでも良い。
当たり前ですが自分が興味のないものに集中なんてできません。
ただ自分が「あれ、これにここまで没頭できるんだ!?」って言う発見もあるので、
色々試してみると良いかもしれません。
あとはこの集中できるものを、稼ぎに変えられると尚良いですね。

これは私だけの悪い癖

集中するのは良いんですけど、その際に食い縛る癖があるんですよね。
それで疲れる節があるので、今の目標としては

  • 集中できるものをもっと増やす
  • 物事を難しく考えない、こんなもんなんだー的に捉える
  • 食い縛るくらい力まない

日常生活でこれらを改善したら、楽しい時間が増えそうな気がします。
自身の考え方次第なんだと、30数年生き、今更実感した次第です(滝汗
同じ過ごすなら朝から晩まで楽しい時間を過ごしたいです🎵
これにお金もついてこれば尚よし(笑

 

この思いを忘れずに、明日以降も過ごせるように努力します。
これも私の特性なのですが、寝て次の日になると、ネガティブ度合いに支配されるので
気をつけたい所です。ホメオスタシスが働いているのでしょうかね。

 

それでは、本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!