しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

今日という1日

時間をどう使うかは自分次第

時間を取り扱う事が多いですが、それはやはり時間が一番大事なリソースだから。
明日があるから先回し等の考え方は、それはそれで良いかと思います。
しかしながら2021年8月25日の現在は、一度しかこず、過ぎれば終わりです。
時間の過ごし方は人それぞれなので、なんとも言えません。
少なくとも私は有意義な時間として過ごしたい。
正直20代の時は時間なんて、あまり意識していませんでした。
しかし30代になると時間の重要性が今更ながらに実感してきました。
ただ後悔は何も生まれないので、それを教訓にこれから先を過ごす判断材料とし、
いい時間としたい。
と最近つくづく思っています。

 

経験値も最短で取得したい

回り道も大事ですが時間的な意味だとショートカットがすごく大事。
なので足りない経験値はお金で解決するのが一番効率的。
知識は入れるだけでは何も効果は発揮しないので、いかにアウトプットするかで決まる。
とわかってはいるものの、案外難しいです。
色々とリミッターがかからず器用な人間に近づきたいと日々努力はしていますが
心の滞在意識を変えるのは至難の技。
メンタルブロックが働くとなかなか先に進みませんしね。。。
とりあえず、毎日を生きるにあたり工夫が大事ですね。

 

最後に・・・

いい加減コロナおさまってくれないですかね。。
もう苦痛で仕方ない。
菅首相もそこそこ叩かれてますが、誰がなっても同じ結果ですよね。。
叩く事が正義と勘違いしている輩が多々いますし。
叩く暇あるならもっと正確な偏りのない情報を提供すべきではないでしょうかね。
まぁそれだと自分たちにとっては都合が悪いし、面白くないので、いつまで経っても
変化はないと思いますけど。
情報とは別ですが張○勲みたいなオワコンが微妙な発言するし、最近のテレビは微妙っす。

お酒が入ると、いつも以上にまとまりのない文になってしまいます(涙