しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

辛いより痛いが相応しい

辛いけど中毒性がある

辛い食べ物は色々ありますが、焼きそばで激辛で有名なのはペヤングでしょうか。
今回はそのペヤングのラインナップの中で発売が新しい獄激辛坦々にチャレンジ!

f:id:WinterAmaryllis:20210522222403j:image

 

ソースの液体の色は黒では無く赤光りしてる

この手のソースは黒より赤色に近い商品が多いです。
今回の獄激辛坦々も例外なく黒の中から怪しげな赤色が見えています…笑

f:id:WinterAmaryllis:20210522222551j:image

 

混ぜるな危険?

湯切りし、いざソースとかき混ぜるとあら不思議、しっこりソースの良い香りが初めはします。
途中からソースの間から唐辛子の鼻を突き抜ける香りが漂います。
それでもまだこの段階までは食欲はそそります。

 

いざ実食…!

ここからはついにいただきまーす!の時間。
怖いもの知らずなので、勢いよくズズっとすすりました。
ゲホッ、っと勝手に咳が…苦笑
どうやらソースに含まれている唐辛子香辛料のパウダー?が喉を刺激している模様。
3口目くらいまでは、そんなに辛くないなっと思ってました。

f:id:WinterAmaryllis:20210522223016j:image

 

ショータイムの始まり始まり

じわじわ猛烈な辛さがやってきました。
まずは唇がピリピリ…。
その後は舌の上が痛い!辛いと言うより痛い!!
そして汗が噴き出る噴き出る。
水を含むとかえって逆効果で余計に辛さが倍増!
せめてもの救いはメガサイズでなかった事ですね苦笑

 

そして終焉

そして幾度と口に運んでるとその時はおとずれました。
ついに完食!!!
もう痛さとの我慢比べかと笑
ごちそうさまでした!!!
ちゃんと焼きそばの風味がし美味しいですが、口へのダメージが半端ないので、しばらくはご遠慮したい笑

f:id:WinterAmaryllis:20210522223528j:image

 

完食したあとは痛さに耐えれず、口の中に氷を頬ばっていましたが、これまた逆効果。
変に水やらで救済措置を取るより、体に任せた方が回復が早かったです…苦笑

久々にパンチのある食べ物でした!
また違うシリーズか他の辛い食べ物をチャレンジしたいと思いました!

 

それでは本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!