しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

毎年恒例の特急おみくじ

初詣で帰りに乗車する、大和八木→大阪難波間の特急によるおみくじ。
スナックカーがなくなったり、名阪特急がひのとりに置き換わる等で、若干中身が変わってきました。

 

そんな中での今年の結果は…

独断と偏見だと大吉!

独断と偏見だと今年は大吉だと思ってます。
配車はアーバンライナーNEXT

f:id:WinterAmaryllis:20220102223133j:image

自分のポイントとしては、時刻表の表記やアプリではULやアーバンライナーのみで、PLUSか NEXTを見分けるには難しいと判断してます。
観光特急を除くとこれが編成数が少ないNEXTが大当たりと感じています。

 

同じ車種で色違い

黄色赤色の色違いが存在する伊勢志摩ライナーもあります。
黄色赤色で見分ける手段が無いとは言え、同じ車種なので除外としてます。
この車両も自分が思ってる以上に難しいですが、NEXTほどじゃ無いです。

 

実際の初詣でのおみくじは

当たり障りがなく『中吉
ですが、自分が好きな鉄道の方で当たりを引いたので、今年は良い一年になりそうな予感がしました!
帰りの初売りでも良い買い物が出来たので、本当に幸先が良い!
おみくじに記載してあったお告げを良い方向で読み取り、この調子で今年一年邁進していきたいです。

 

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました!