日々の生活に+α出来たらいいな

日々過ごしてい行く中で幸せに感じた事を記載していきます。

私の成功条件

今までやったことで、割と成功的な内容を調査していると
同じような環境が浮かび上がってきました。

条件その一

言わずもがな、その対象の事柄に熱中してどうありたいかを明確な
目標やビジョンがあること。
この辺の内容はどんな本にも大抵書かれている事と同じですね。
ビジョンが無いと設計図も書けませんし、気持ちを注入することも出来ません。

 

条件その二

潜在意識が上記のビジョンとシンクロしている事。
ビジョンだけ大きな設計図を書いたとしても、潜在意識がそうなろうとしていない限り
努力しても絶対に到達出来ない。
場合によっては結果が遠ざかり、悪化する可能性もあります。
無意識かで動けるのが一番と言うことですね。

条件その三

執着しすぎない事。
これも条件二と同じで、執着しすぎると逆効果。
場合によっては思ってもないパターンになります。
考えすぎた結果、言いたいことと逆の事を言ってしまうみたいな感じでしょうか。
ダイエットの場合、体重計に乗って一喜一憂する感じですね。
すぐに結果も出ることがあれば、結果が出るまで少し期間がかかることもあります。
長い目で見つめることが重要です。
特に人間関係が絡む場合はなおさらですね。

 

ふと思い返した結果、大体この条件が揃った時に、
上手く行っている気がします。
私自身ももう一度この条件に満たすようにやりたいことを進めていきたいと思います。

 

本日最後までお読み頂きありがとうございました!