しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

ピットストップ

新しい生活スタイルを求めて先週1週間、走り切りました。
思ったように過ごせたかどうかと言えばまだまだかと。。
最初の1週間が終了したので、ピットストップ。

栄養補給とメンテナンス

栄養補給はモータースポーツで言う所の給油で、
メンテナンスはタイヤ交換と行った所でしょうか。
何をするにも走りっぱなしでは持たないので、休みが必要。
しっかりと土日は休みました。

 

新しいツールを迎えて

昨日の記事で記載しましたが、一年の間で1番良い日に財布を新調しました。
新調すると気分も新しくなり高揚感ややる気が高まります。
フレッシュタイヤを履いたマシンはタイムが速くなる。
まさにそうなって欲しいと思っています。

 

戦術の見直し

先週1週間を走り切って、良い所、悪い所が生まれました。
何も変えずに同じように走ってしまうと、ただ走るだけで変化がありません。
仮に変化があったとしてもバランスを崩してマイナスの変化になりそうな気がします。
予め改善ポイントがわかっている所は、明日から。
まだグレーゾーンの所は走りながら変化させていきます。

机上の空論にならないよう

新しいツール、戦術の見直し、新システムの導入等は考えるだけや買うだけではダメ。
如何にそれらを利用してより良い結果を目指す動力源にしないと。
考えだけが強いとタイヤの空転や、パワステが効かずにカーブが曲がらないようなもの。
考えとツールのバランスが重要。

今週は上記を意識しつつ、月曜日に向かってピットアウトしたいと思います。

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました!