しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

On your mark!

6月から新しい職場での生活がスタートしました。
その時に生活スタイルも改めようと決意した心は何処に。。。
蓋を開けてみればこれまで同様の生活スタイル。
あの決意はどこに消えたことやら(汗

再スタートを切る前に

このままで成長しないし、生活習慣も周りに空気に流される感じのまま。
罪悪感に浸りながら、再スタートしても直ぐに息切れになる事は目に見えてます。
準備運動と言う名の動的ストレッチを実施後、
スタート地点に立ちたいです。

 

動的ストレッチ

私の中では今までデジタルな感じが多いです。
0(ゼロ)か1(イチ)か。。。
そして口癖は〇〇をしなければならない
〇〇は△△である
以前にも似たような事を記載したかもしれませんが、
基本的に許容範囲が凄く小さいのが特徴。
この考え方を改めよ、〇〇位でも大丈夫と言った
動きに余裕を持たせる事が私にとっての動的ストレッチだと認識しています。

 

スタート位置に着いたら

すぐに大丈夫かな?や失敗したらどうしよ?との考えが頭に過ぎるので、つべこべ考えずにゴール(目標)の事だけを考える。
走ってる途中で考えが過ぎるのはある程度仕方ないと思いますが
初めから考えだすと、ゴールまで体力や息が持たなくなり失速やリタイアとなるのは目に見えてます。
今まで何度もそうなったのでよく感じています。

 

出来る範囲かつ低強度で息切れを起こさない所からスタート。
走り出したら体も温まり、動きやすくなります。
まずは変わろうと思ったスタート位置に着く事が大事。
何度も宣言してる気もしなくありませんが、
来週から私も再スタートします。

 

まずはスタート位置へ。。。

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございます!