日々の生活に+α出来たらいいな

日々過ごしてい行く中で幸せに感じた事を記載していきます。

チラシ裏ネタ Vol.3

そろそろ面倒くさい感覚が芽生え始める頃合いか。
ここを乗り切ると最初の一週間はイケる。
モチベーションが高く無くても続ける習慣を構築する事が大事。

 

今週も早いもんで週の半ばの水曜日が終了。

 

平日は明日と明後日でおしまい。
仕事して1日が終わりと言う代わり映えのない毎日。
1番変えたい方がこの仕事だけの日常を変えたい。

 

その為にも少しでも違和感を感じた時から動く事が重要。
少なくとも自分は定年までこんな風に過ごすのは御免。
仕事があるだけマシだとか意見もあるとは思いますが、それは当事者にならないと絶対にわからない。

 

仕事をすると言う事で社会の役に立つと言うのはあるけど、方法は沢山ある。
学校で習う将来のあり方は労働者を作る思考しか教えない。
さらに日本の風潮としては皆がやってるから正しいと言う横並びの考え方もある。

 

全てがダメだと言わないが、少なくとも自由の少ない人生になってしまうと感じる。
自由の定義も人によって様々なので何とも言えないけど。
少なくとも朝の通勤時間で疲弊しているサラリーマンになるのではなく、別の道を歩みたいのであれば、
今まで教えてもらってきた事や、今の働き方や過ごし方を思い直してみた方が良いかもしれない。

 

さて、自分はこの先どんな物語を作っていくんだろうか。。

 

 

今日の気づき。

在宅は楽だけど、外に出ないと仕事した気にならない。
これこそが、仕事は会社に行かなければならないと植え付けられた感情かなと実感。

 

世の中の常識ってなんだろうね。