しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

チラシ裏ネタ Vol.7

連休2日目。
そろそろ折り返し地点か。
今の所、全然生活スタイルが変えれてないので、
少し危機感がある。
その中でも気づいた事はあったので良い収穫もあり。

自分はやっぱり百貨店が好き

 

入ってる製品も好きだけど、雰囲気が何よりも好き。
モールでは味わえない独特の雰囲気が。
もともと小さい時から百貨店は好きでしたが、大人になって更に好きになった。
何よりも買い物した時に付加価値が嬉しい。
例えバサッと切れ味よくNo!と言われても、それが有り難かったりする。
自分では気づいてない所に気づかせてくれるのである意味で有難い。

 

そして、ある程度妥協は大事ではあるが、
妥協しすぎて安いものを買うと失敗する。
結局は当初の物が欲しくなるんです。


安すぎず、自分が許容できるレベルの中で1番良い物を買う。


これが個人的に買い物で失敗しない方法かなと思ってます。

 

最近行くとよくそう思う。

 

モチベーションを上げさせてくれるしね。
この気分のまま、明日以降も目標に向かって頑張りたい。