しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

ジョギング、ジョギング♪

待ちに待った休日

今日は日曜日♪
と言うわけで久々にのんびり過ごしつつ溜まっている事を消化しました。
日頃は休みになるとすぐに出かけてしまう癖があるので、今日もウズウズしてました(笑

マイペースかつ適度な負荷で

ジョギングをしよう、しようと思いつつも出来ずじまいで日々過ごしてました。
今日久々にジョギングが出来ました♪
しかもいつもは、距離が伸びるにつれて段々ペースが速くなり最後には息が上がり苦しくなる事がしばしば…😱
ですが今日は最後まで自分のペースを維持して走りきる事が出来ました⭐️
太ももを意識してだいたい7分/1kmのペースで緩やかに4kmちょっとジョギング。

太ももがじんわりと

走りきった後、いつもは足首だけが疲れた状態になるのですが今回は太ももを意識して走ったので走り終わった後心地よい疲労感が太ももに伝わってきました。
ペースを乱さずに走れた為、太ももだけでなく体全体が気持ちの良い疲労感でした♪
走ってる最中の夕焼けが綺麗だったの思わずパシャリッ!

f:id:WinterAmaryllis:20170219213126j:plain

良いグラデーションでした♪
空を見てると落ち着きますね。

30日チャレンジ継続中@14日目

ジョギング終了後は継続中の30日フィットネスチャレンジで更に引き締め。
本日は休憩の種目がなかったのでフルセットで実施

  • プランク  → 1分30秒
  • スクワット → 135回
  • 足パカ   → 110回

そろそろどの種目もキツくなってきました。
プランクなんて走った後なんおでもう1分しないうちから腹筋がプルプル(^^;;
耐えるので必死。
スクワットはこの3つの中では一番マシ。
そして最後の足パカで完全にKO。
しばらく動けませんでした(笑

これだけやったのできっと太ももには効いているハズ!
プロテインも飲み、ご飯の量も減らしたので明日は期待できそう♪
しかし少量のお酒を飲んだのが敗因かな😥

明日も自分に負けずに頑張るぞ♪