しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

土、日は久々に

今週の土、日(3/16,3/17)は、久々にのんびり過ごしていました。
ここ一ヶ月はイベントが多く、土日はどこかに出掛けていて、
ゆっくりではないですが、充実はしていました。
充実して動き回っていた分、今週はしっかり休むことに。
土、日を家でのんびりするのって病気を除くと、数年ぶりの気がする(笑

 

起床時間は16時

昨日、土曜日は一日中寝ていました。
時間があれば延伸開業した北陸新幹線を乗りに?見に、敦賀まで行く予定でしたが、
2度寝、3度寝で起きた時にはもう16時だしたので断念。
いくら寝ても寝足りない状態でしたので、素直に体に従いダラダラ。
起き抜けボケーとしていたのは、きっと寝過ぎなんでしょうね(苦笑
久々に寝たのは気持ちよかったのですが、人間は寝だめや寝すぎると
逆に体調を崩すらしいので、来週からは睡眠時間を確保を最優先にしようと思います。

 

日曜日の今日ものんびり

彼岸入りでしたので、先祖のお墓参りを先に済ませました。
お墓参りの後は、出かけようとは考えていましたが、結局家で過ごすことに。
なので、「やろう、やろう」と思っていた、断捨離と部屋の整理整頓をこの機会に。
綺麗になると心も洗われた感がして良いですね。
あとは今年初のてりたまバーガーを食べて、少し肌寒いですが、春を感じていました。

最近漢字の忘却が多く書く時に困るので

スマホやパソコンに頼っていると、全然不自由はないのですが、
書き物をしている時にや、ちょっとメモしたい時に、
漢字が出てこないことが多いです。
読む分は平気なのですが、書くのが本当に弱くなりました。
なので、ノートやタブレット端末で書く機会を増やすようにしてみました。
多少の効果が見込まれると信じて、しばらく続けてみようと思います。

 

それでは、本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
来週も皆様にとって素敵な日々となりますように。