しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

正月明けの勤務は・・・

2日でも相当長く感じる苦笑
少しチョンボしたりしましたが、なんとか乗り気って3連休に突入。
気分的には年末より疲れたよ、はい。

 

週末は部屋の整理

年末に大掃除出来なかったので、この3連休の一部を利用し整理しようかなと思います。
物を溜め込んでいると、新しい気の流れが入ってきませんし。
執着心も生まれるのでよろしくありません。
物を勿体無いと思う精神は、非常に大事ですが、度が過ぎた勿体無い精神はよろしくないです。
寧ろゴミ溜めまっしぐら。

 

整理整頓による効果

それはもう落ち着くと言う言葉が1番合うのではないでしょうか。
綺麗な空間で過ごすと心は穏やかに、また「あれどこいった!?もー無いやん!!」
んで、買ってきたら、「なんや、こんな所にあるやん!?涙」的な事になりますと言うか、よくなってました苦笑
そうなるとストレスも溜まるしお金も飛んでいくしで精神上、よろしくありません。
そうならない為にも、時間を割いてでも今回は掃除をしたい所です。

 

1番の誘惑は

私にとっての1番の誘惑は、出かけたくなる事。
前日の夜の段階では、明日は出かけないと決めていても朝になると気持ちがコロッと変わってる事が多いんですよね涙
体や精神状態は出かける事がNo1と認識している点なんですよ。
なので出かけないと気が済まない。
まぁ最近気づいたのは、1人は好きだけど根っこの部分では寂しいんかなとか思ったり。
人と話したいが為に出かけてるのでは的な感じな気もする。

 

結果を踏まえて今年の第二のテーマは

出かけるよりも楽しい事を見つけて、何かしらの能力を身につける事。
面白い何かが見つかれば、出かける衝動よりもそれをやりたい衝動が勝りますので。
数十年前、オンラインゲームにハマって時が正にその状態でした。
なので!同じような熱量を持った物を見つける事!これしか無い!
それがお金を稼げる系だと尚よしです!
果たして、「のめり込む何か」を見つける事はできるのでしょうか。

 

話は掃除からテーマ選定になってしまいましたが、まずはこの3連休を利用して見える部分、見えづらい部分を綺麗にする!
第二のテーマより直近のテーマですね。

 

私はしっかり掃除して気持ち良い部屋を作る事が出来るのでしょうか。

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!
明日も皆様にとって良い1日となりますように。