しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

体を整えようと変則的にすると

何故かそれを阻止しようと体調が狂うんです。
今までも何かしようとした時に、体調不良になる事が多く
マジなんなん!?って言いたい気分です、はい。

正月明け&大会が近いので

体調を整えようと頑張ろうと決意し、日頃の生活を本気で見直し始めた所
はい、体調不良です。
なんでこんなに上手く行かないのか、本当に腹正しい。
健康になるようにしているのに、何故不健康になんねや!と。
もうだいぶマシにはなりましたが、どうしたら良いのか。
とりあえず、無理のない範囲で継続はしようと思います。

意識しすぎると

却って逆効果になることはこの世の理。
意識せずに過ごそうと思っても、体調不良の部分をついつい気にしてしまうんですよ。
普通にしていると何ともないのに、その場所にあえて触れてしまうとか。
これに関しては人によるところもあるかと思いますが、
私はついつい気にしてしまいます。
体調面ではなく、いろんな面で意識せずに普通に過ごせるようになりたいです。
周りは言うほどと言うか、全然気にしていないと言うのを分かってはいても。。

 

楽しいことを増やす

世間的に入ってくる情報は、マイナスな事しかほぼないです。
日本は特になんでもマイナスな事を重箱の隅を突くように伝えてくるんですよ。
本当に伝えないとダメな件とか、賞賛に値する件は、全然流されない。
テレビを流している音声だけでも気が滅入りそうな時あります。
まぁニュース系のサイトも大概ですけどね。
なので、リアルな目の前の世界で少しでも幸せな事、楽しい事を見つけられるように
していきたいと言うのが、今年の新たな目標。
その方が体にとっても良い刺激になると思いますし。
宣言通り、楽しいことは幸せな事を増やすことはできるかな。
とりあえず、X(旧Twitter)やテレビを見ずに空けた時間で何かは出来そう。

 

さて体の調子もようやく回復傾向になってきたので、
この調子で良い刺激を与えて、体を内側から幸せにさせていきたいと思います。
それでは本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!
皆様にとって明日も良い1日となりますように!