しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

出張は気分転換 1/2

職務柄、出張は年に一回あるかないかです。
ですので、たまに出張があると嬉しいです。
特に泊まりでの出張になると顔には出しませんがテンションが上がります。

 

東京に来たのは何年振り

前回来たのも前職での出張だったような気がします。
それもコロナが影響が出始めてやばいと言われ始めた、2020年。
月日が経つのって早いですねー。
3年振りの今回は、コロナの規制がほぼ撤廃されているので楽でした。

 

アフター5はフルで満喫

三泊四日(内一泊は私用)のスケジュール。
平日昼間は言うまでもなく、業務に必死(笑
定時のチャイムと同時に待ちに待ったアフター5の時間が始まり!
三日に分けた束の間のタイムの始まりのチャイムでもあります。
今回は例年と違いカフェではなく、アルコールがメインです。

 

一日目は行ってみたかったBAR

チャイムで待ちに待ったと書いてはいますが、一日目は本当に疲れ、
ホテルに戻ってからもしばらく動けなく、正直のんびりして過ごそうかなと思いましたが、気持ちが勝ちました。
面倒という気持ちに打ち勝ち、めでたく一日目は赤坂見附にある

Bar Algernon Sinfonia さんへ行ってきました。

落ち着いた良い雰囲気のお店でした。
自分の心境は初めてのお店でしたので心臓バクバク(笑
オーナーの方も気さくな方でお話ししやすく、何よりカクテルがめっちゃ美味しかった!

  

 

美味しく満たされました🎵
直感信じて行動してよかったです。
で、お店から出てしばらくして、プロテインカクテル飲むの忘れてた事に気づいた、
一日目です。

 

二日目はコーヒーの日

もう一つの行きたかった場所へ。
スターバックスで日本に一箇所しかない、中目黒にあるコーヒーのテーマパーク。
スターバックスリザーブロースタリー。
こちらは良く行く友人にアテンドしていただき、非常に楽しめました。
早めに帰る予定が、閉店まで居たのは内緒です。
通常のスターバックスとは違って、ここは楽しいですね。
気をつけないと懐は一気に飛んでいってしまいますが・・・(苦笑

  

  • ロースタリーフライト
  • プリンチのパン
  • ケーキ達

友人とシェアしてますが、もう腹パンです。
アテンドしていただいた友人には感謝です。
自分にとっては珍しく今回の出張では唯一のスターバックスになりました。
いつもならもっと行っているのですが、今回は行きたい所が多すぎて
手が回りませんでした。

 

とまぁアフター5の方が充実していたのではないかと思うくらいの前半二日でした。
後半二日には、また後日に。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!